ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > unchikutareoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山ごはん」の日記リスト 全体に公開

2017年 07月 31日 20:25山ごはん

北海道遠征の食料!

 さ〜、2週間後に北海道遠征第二弾だ。今夏のメインイヴェントの一つとも言える。昨年は1週間で2回も台風の直撃を受けた北海道。今年はどうかな?花と天気の都合ならば7月末〜8月初めがベスト。でも、家族のスケジュールからするとそうもいかない。  しかも今回は幌尻や旭岳トムラウシ縦走など山中泊の日程が多い
  35   6 
2017年 02月 27日 21:30山ごはん

登山での炊飯!

キャンプでの炊飯。  山の飯。アルファ米も軽いし便利だけど、やはり炊飯にはかなわない。ご飯がうまく炊けたら、それだけで嬉しいし、山ごはんは安泰。言い換えれば、炊飯に失敗(生煮え、グジュグジュ、焦げすぎ....)すると、悲しい。炊飯担当の私へ、家族の非難が集中する。  登山では、いろいろ難しい
  40   4