ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > haretaraさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2021年 02月 22日 07:03未分類

春の味

セリバオウレンの様子を見にいってきました。 残念!まだ咲き出してはいませんでした。 暖かいと言ってもまだ2月。 来月にならなければ、咲かないでしょうね。 オッと、クレソンは元気。 それでは頂いて、春恒例のクレソンのポタージュを作ります。 これ春の味です。
  16 
2020年 03月 28日 20:40未分類

春の味

頂きぃ〜。 去年も見てたけど、誰も採る人がいなかった。 今年は、教授に聞いたら『キャンパス内そういうものが有るなら採って良いよ』とのお言葉。 では、ご遠慮なく天ぷらで春を堪能させていただきます。
  15   6 
2019年 10月 07日 21:24未分類

キノコには出る順番がある

キノコには出る順番があります。 種類ごとに適温が異なるためです。 どのきのこもある程度出るためには、緩やかな気温の変化が必要です。 急に寒くなると、今出ているキノコは終わってしまいます。 また、次に始まるはずのキノコが始まらず、その先のキノコが出てきたりします。 逆に、急に暑くなると
  7 
2019年 09月 25日 13:52未分類

サクラシメジ

やっぱり時期には出てくるんだね〜。
  8 
2019年 09月 24日 16:53未分類

今年も始まりましたね

中々良い出だしです。 国産天然松茸 ゲットしました。
  12   2 
2017年 04月 06日 11:02未分類

落とし物

4月5日 盛金の尾根(寄藤沢の峠近く)にてファーストエイドキットを拾いました。 中に入ってた薬袋には、関根章五さんの名前が書かれてます。 心当たりの方は、連絡を.....
  10