ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > haretaraさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「散歩」の日記リスト 全体に公開

2016年 02月 27日 18:02散歩

大分暖かくはなってきたけど・・・・・

セリバオウレンは、まだ根茎から花茎を延ばしてませんでした。 それでも、日当りの良い所では咲き出したものも有りましたよ。 きれいな湧水に恵まれた場所に生えているクレソンを少し摘んできました。 今夜は、「失楽園鍋」ですよ。
  14   5 
2015年 11月 15日 09:55散歩

山茶花

今日も、雨.....。 雨あがりのご近所散歩です。 山茶花の赤と、南天の赤が曇天に目立ちますね。 椿(つばき)の漢名(中国名)「山茶花」が、いつの頃からかこのサザンカの名前として間違って定着したそうですね。 読みは「山茶花(さんさか)」 「茶山花(ささんか)」「さざんか」 というぐあいに変化
  20 
2015年 11月 14日 11:32散歩

学園祭

雨の合間に散歩です。 ご近所散歩に出た途端、なにやら町内が賑やかで車が大渋滞です。 スッカリ忘れてました、年に1度の学園祭、日中に車で出掛ける事が不可能になる週末です。 若い人達が一生懸命やってます。 人出はこれからでしょうが、雨が強く降らなければいいですね。 街路樹には、コゲラやシジュウ
  15