ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > haretaraさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「チョイト一杯」の日記リスト 全体に公開

2016年 01月 10日 23:20チョイト一杯

誘惑ばっかり

あ〜、明日も山には行けないなぁ。
  18   2 
2016年 01月 09日 21:10チョイト一杯

オールドセントニック

やっぱバーボンも、好きだなあ…。 名前は「ベリーオールド・セントニック(Very Olde St.Nick)」。 ラベルに描かれた爺さんはサンタのルーツの聖ニコラウスではなく、禁酒法時代にアメリカ・ケンタッキー州の森に住んでいたというニック爺さん。 ニック爺さん、隠れて密造酒をこさえて、こっ
  21   3 
2015年 12月 27日 07:30チョイト一杯

呑んで〜

暫く振りに、某所に出没。 オールドセントニックもワイルドターキーも12年物は無くなっており、13年物となってました。マッサンでウィスキーブームですからね。 シングルモルトはマッカラン25年、ここまででしょう。 50年物は家が建ちます。 どんな味なんでしょうね。 凄い、平成23年や24年に入
  22   4 
2015年 12月 05日 07:20チョイト一杯

怒り心頭

分かっちゃいるんですけど、この時期は仕事上どうしても多くなるんですよ。 連夜の放蕩でございます。 赤鬼さん、永い保護観察なんだから分かってよ〜。 定年で、無くなちゃうはずだったんだけど、延長になっちゃったからね。 そんなこんなで、昨夜は鳥取県出身者の方と、チョイト一杯。 鳥取県だったら、こ
  48   4 
2015年 12月 04日 09:23チョイト一杯

夜の新宿〜裏通り〜♪

朝なのに・・・ 八代亜紀さん ♪なみだ恋 夜の新宿 裏通り 肩を寄せあう 通り雨 誰を恨んで 濡れるのか 逢えばせつない 別れがつらい しのび逢う恋 なみだ恋 昨晩の・・夜の新宿裏通り ちょっとテクテクお付き合いを..... 『最終で帰ればいいかぁ。。。。。』 しか
  29   4 
2015年 11月 20日 19:02チョイト一杯

鰹の酒盗

お疲れ様 大好きな酒盗で、家飲みです。 クリームチーズに酒盗をかけて。。。。 たまりませんね〜。 疲れが飛んで行きます。
  14   2 
2015年 11月 18日 09:30チョイト一杯

ジュークボックス

夕べは、ご近所のたこ焼き屋さんでチョイと一杯。 懐かしのジュークボックスは、今日も健在。 ポール・アンカはダイアナ! ニール・セダカはオー!キャロル やっぱり最高だ! スタンダードなたこ焼きとヱビスビールを注文。 外側カリっと中はトロ〜リ、堪りませんね。 そこは、変わらない時間
  20 
2015年 11月 13日 17:39チョイト一杯

こんな夜に 山椒魚

寒〜い。 天気予報では、週末は雨.....。 今日は家飲みです。 おでん、メッチャ良い感じです。 熱々のおでんと、冷え冷えの日本酒が最高の相性です。 やっぱり、おでんが美味いね。 ん〜、勢いがついちゃって、 飲み過ぎになりそうでヤバい。
  9 
2015年 06月 25日 11:09チョイト一杯

梅雨鰯

また、やってしまいました。 昨日もリビングで寝てたはずなのに、誘惑には勝てないものですね。 この時期のイワシは『梅雨イワシ』と呼ばれ一年の中でも特に脂ものり、美味いので珍重されています。 生姜、薬味ネギを添えてパクッ!!!堪りませんよ〜 「もつ焼き 長兵衛」にて
  37   4 
2014年 12月 04日 23:42チョイト一杯

一品 金撰辛口

金撰 一品 辛口(普通酒辛口)、何時もの定番の酒です。(昔でいう二級酒です) 原材料名:米・米麹・醸造用アルコール 原料米:日本晴 精米歩合:70% 日本酒度:+5 アルコール:15.0〜16.0度未満 暖簾を潜ると、変わらない雰囲気がそこにはありました。スタッフは全員女性(お姉様
  16   2 
2014年 11月 13日 19:26チョイト一杯

「やっぱり俺は〜♪、・・・!!」

ひとり酒〜手酌酒〜 演歌をききながら〜 そうなのかな? 手酌酒が好きなんですけれど! その時々その人それぞれにペースがある。 おいしく楽しく過ごすのが目的ならば手酌がいいねぇ。
  20   4 
2014年 11月 13日 09:05チョイト一杯

出逢えた

出逢えた、獺祭50。 今度は、獺祭23だね.....! そうだよ、「あのエヴァンゲリヲンに出ていたやつだよ!」
  9 
2014年 05月 29日 16:47チョイト一杯

出張中

富士山は雲に隠れてて見えないし、帰るきゃないよね〜。
  9 
2014年 05月 28日 22:00チョイト一杯

出張中

今日の仕事は終了です。 エー、金曜日朝いちで会議だって。 欠席裁判で良いよ〜。 ♪〜何が有ってももういいの あなたと越えたい 天城越え〜♪ ここまで来て、足元これだぜ! グレてやる。天城から焼津にワープして飲んでやる。 もとい、飲んでるから何を言っても、もう無駄ですからね。 ヒッヒッヒ
  21   2