また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > harotanさんのHP > 日記
2019年03月20日 15:30未分類全体に公開

山登りまであと三ヶ月

先月2月7日に待望の種を超えた孫!?が生まれ ましてそのお世話もあって全く山にいけない日々を過ごしています 。最後は2月頭にいった九州の開聞岳。あーなつかしい。
前回は残念ながら死産だったため しばらくは登山犬二世はないなぁと思っていたら私の目の届かないところで二匹で仲良くしていたようです

一匹だけの妊娠もあって小さい体に大きなベビー、しかも成長も早かったため予定日よりも1週間も早く生まれてきました。帝王切開による計画出産だったのに陣痛があって破水寸前になりパニックになりながら犬を連れて動物病院まで全速力で走り病院を閉めてもらいオペ入り。なんとか二時間半後母犬・子犬ともに元気に対面できました 今年一番心の中で泣きました。

あれから40日、毎日元気に家の中を駆けずり回っている子犬ちゃんはローズという名前をつけられ(銀座のクラブのねーちゃんのみたいと言われる)可愛がられています。ワクチンを三回打ったあと私の実家に里子に出ます。二世代で登山犬と計画してましたがいろんな費用がかかるため(トリミング一匹あたり1万円もするとかいろいろ)実家で可愛がってもらう予定です。
その日が6月の上旬、一度くらいは高尾山か陣馬山に二世代登山はいきたいなと思っています。それまで体づくりのため離乳食もりもり食べてしつけなど母犬に教えてもらうなどまるで人間と同じ。山に行けないのは辛いけど日々充実しています。
ちなみに実家は金沢なので里子に行ったその足で薬師岳にいこうという計画も密かに立てています。

写真1枚目 生後3日目のローズ 152グラム 手のひらサイズ
写真2枚目 生後26日目 目も開いて可愛くなってきた 510グラム
写真3枚目 生後32日目 スリッパの中に隠れるローズ 720グラム

ちなみに本日3月20日、900グラム
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:617人

コメント

RE: 山登りまであと三ヶ月
こんにちワン!

無事出産、おめでとうゴザイマス!
母子とも元気で良かった♪
ローズちゃん、ちっちゃくて可愛い♪
すくすくと元気に育ってね♪
2019/3/20 17:53
RE: 山登りまであと三ヶ月
shippokuruさんこんにちは !!
無事に出産というか帝王切開で取り出してもらったので結果オーライですが、胎盤が壊死し始めいたりローズの心拍が弱くて蘇生に30分以上かかっていたり、メロンがICUで夕方まで過ごしていたり、さらには母性が当日全く出ないのでおっぱいもらうために二時間おきに私が起きてお世話したりでほんとに大変な出産当日でした。
でももう毎日元気いっぱいで今朝は940グラムになってました。とうとう離乳食から固形食に移行するのにレバーを茹でてすりつぶしてあげたらもっとくれといわんばかりの食欲でした。ひと暴れしてから今は爆睡してます。ヘソ天で。ちびっこはほんとかわいいです。短い時間だけど大切にしていこうと思っています。雫ちゃんも避妊オペもされたようでがんばってますね。雫ちゃんの成長過程もたのしみにしてます!!
またローズもよろしくお願いします
2019/3/21 9:46
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する