ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tabioさんのHP > 日記
2015年10月02日 18:51未分類全体に公開

地名に妄想・・・

先日奥多摩へ行った時、以前から地図を見て気になっていた地名のところを訪ねてみた。
その名もずばり「女の湯」!
あらぬ妄想を抱きつつ・・・
果たして何があるのか???

鷹ノ巣から下って青梅街道をテクテク歩いてやっとたどり着いたそこには、
な、なんと・・・

バス停しかなかった!
ガッビ〜ン!down

女湯はないにしてももう少しなんかあるかと期待してたのに・・・
ま、地名に妄想する方が頭おかしいんだろうな

近くにあった「奥多摩自然文化百選」に選定されている鶴の湯温泉源泉もすでに涸れていた・・・

でも、源泉は涸れていたけれど温泉水は近くの売店で売っているらしい。


あ〜ぁ・・・温泉行きてぇ〜な〜・・・


お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:525人

コメント

RE: 地名に妄想・・・
tabioさん、こんばんわ。
それは妄想して、出かけないほうがおかしい。
っていうくらいインパクトの強い地名ですね。
自分もおかしな地名をみつけては、
その由来を調べたりでかけたりしています。
最近のところでは、どんべえ峠、なっとう箱山。。。
2015/10/2 19:07
RE: 地名に妄想・・・
こんばんわ、s-katayamaさん

>それは妄想して、出かけないほうがおかしい。
ご理解いただきありがとうございました。(笑)

「どんべえ峠」はs-katayamaさんの日記に出てきてたので知りましたが、「なっとう箱山」は初耳です。
やっぱ茨城にあるんですか〜?
それとも登山道がネバネバして歩きづらいのかな・・・?
2015/10/2 20:08
RE: 地名に妄想・・・
 こんにちは。面白そうな話題ですね。
 この間、職場では「女体入口」「ヤリキレナイ川」で盛り上がりました。私にとってタイムリーな話題でした。
 昔、地図帳を見て面白い地名があるかどうか確認していた記憶を思い出しました。
 コメント汚し、失礼いたしました。
2015/10/2 20:38
RE: 地名に妄想・・・
こんばんわ、aideiei さん

へぇ〜、「女体入口」なんて言う地名があるとは・・・
を通り越してですね

ぜひ行って何があるか確認してみたいです

コメントありがとうございました。
2015/10/2 21:07
RE: 地名に妄想・・・
こんにちは。
なにもなかったなんて報告…

せめて、「ご自分でお確かめくださいなw」
くらいに濁して欲しかったッス。

妄想こそがエロチズムです。
見えそうで見えないのが良いのです。
見えてしまえば、それまでです。。。

安心してください、酔ってます。
2015/10/2 20:38
RE: 地名に妄想・・・
「とにかく明るいanbyさん」こんばんわ。

そうでしたか、
>「ご自分でお確かめくださいなw」
ぐらいにしておいて同類の妄想仲間を増やした方が良かったかもしれないですね (爆笑)
2015/10/2 21:15
RE: 地名に妄想・・・
なっとう箱山も山梨の笛吹市にあります。
先日、大菩薩嶺の帰り、甲府観光のついでに
登山口を探しにいってきました。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-720246.html

丹念に調べると、ヤマレコに山行記録が
ちゃんと載ってたりもします。
2015/10/2 21:04
RE: 地名に妄想・・・
回答ありがとうございました、s-katayamaさん

さっそく「山と高原地図大菩薩編」で探して見つけました。
笹子峠側からは点線ですね。
行ってみたいけど、どの程度の点線なのか・・?
藪こぎの自信ないなぁ〜

ゼンゼン違いますが、 s-katayamaさんの写真、山行記録で見させて頂きました。
いつもの日記やコメントの投稿内容からして、もう少し若いのかな、と思っていました。(笑)
2015/10/2 21:25
RE: 地名に妄想・・・
(^◇^)、タビオさんちょっとご無沙汰しています。女の湯、つまり、
女性用のお湯 という意味ですかね。飲料。
こちらで、おかしな地名を調べてみます。
2015/10/2 21:07
RE: 地名に妄想・・・
どもどもお久しぶりです、Mikuni さん

そうか、そういう見方もあるんですね

自分、妄想100%でした
2015/10/2 21:29
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する