ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tabioさんのHP > 日記
2019年07月07日 08:41未分類全体に公開

初めての体験

先月、多分、風邪だと思うが、急に40度近い熱が出た。
その熱は2日ぐらいで収まったのだが、それから2週間ぐらい、夕方になると38度ぐらいの微熱が出る。そしてどうもかったるい・・・

周りにも忠告されてしょうがない近くのクリニックへ行った。
レントゲンの結果、肺に影があるから精密検査をした方がいい、と病院の紹介状を渡されてしまった。
ので、面倒だがちと大きめの病院でCTスキャンなども含めた精密検査をした。

結果、ま「肺炎」でしょう、
という診断がくだされてしまった。ガ〜ン
人生初めての病気らしい病気!

医者には、
70も近くなったら、なんでもある。まったく根拠のない無意味な自信過剰の健康自慢は慎んだ方がいい
と諭されてしまった。

ま、まだ入院とか寝たきりとか言うほどの重症ではなく、そこそこの日常生活がおくれるのは救い。
しかし、ボルダリングジムも行けない、プールも行けない、もちろん山など行けず、の養生生活はすげ〜暇


回復までどのくらいかかるか不明だが、今年の夏は暇つぶしに相当苦労しそう・・・
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:416人

コメント

RE: 初めての体験
tabioさん、お久しぶりです。
肺炎とは大変でした。
加齢とともにあちこちにガタが出るとはいえ、
普段の生活が送れないとストレスも
溜まりますね。こういう時は充電期間と
捉えて普段読めない本を読むとか、
普段見ないジャンルのサイトを訪ねるとか
発想を変えたほうがよさそうです。
入院するほどでなかったのは不幸中の幸いですが、
お大事になさってください。
2019/7/7 10:34
RE: 初めての体験
k-yamaneさん、温かいコメント&サジェスチョンありがとうございました。
充電期間の方策色々試してみます。(笑)

k-yamaneさんの変わらずのご活躍は遠目に拝見して、羨ましい、と思っていました。これからも健康に気を付けて目一杯楽しい人生を送ってください。
2019/7/7 12:58
RE: 初めての体験
tabioさん
ご無沙汰しています。
肺炎で養生との事、大変でした。
養生期間は、散歩なども禁止なのでしょうか?
短距離でも、歩いてみると良い気分転換になったりしますよ。
私は動画とか観て過ごしたりしました。
身体と心が健康でないと、いろいろと楽しめないですから。
お身体ご自愛下さいませ。
2019/7/7 17:40
RE: 初めての体験
nights さん、こちらこそご無沙汰しています。
今回の肺炎、早めだったのでまだ入院とか寝たきりの治療にまでにはならず、取りあえずの日常生活は送れています。
もっとも、無様な話ですが、未だ一人暮らしなので寝込むようなことになったら買い物も行けず、そのまま飢え死にですね(笑)

nights さんの方は術後の経過は順調ですか?
自分も今回、おっしゃるように、身体と心の健康が一番大事なこと身をもって感じています。
お互い、健康に留意して一日でも長く楽しい余生を送りましょう。

コメント、ありがとうございました。
2019/7/7 20:08
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する