ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tabioさんのHP > 日記
2021年01月19日 11:42未分類全体に公開

ついに、とうとう、デビュー、アレルギー性鼻炎!(泣)

昨年暮れからその兆候はちょっとあった。

最初、鼻水が出始めた時は、鼻風邪かな・・・?
もしかしてコロナ???
と、心配したが、その割には熱が出ない。
だったら、すぐ治るだろう、とタカをくくっていたら、鼻水、鼻づまり、クシャミ、鼻奥のムズムズが段々ひどくなって、終いには目まで痒くなってしまった。

寝ても治らない、今までの人生で経験したことのない最大、最悪の症状になってしまった。

こりゃ、ちと、異常・・・と医者に行った。

予約なしの飛び込みだったので30分以上待たされた。
診断は問診と鼻の中チラッと覗いてあっけなく3分で終了。

「アレルギー性鼻炎ですね、薬、出しておきます」
で、軽くいなされてしまった。

自分的には、結構重症だったのだが、世間一般ではごく当たり前の病気だったみたい・・・

そんな、軽い病気でオタオタした自分が情けなくも可愛い(笑)
ヨーグルトは毎日食べていたが、なるときにはなるんだな・・・・

ただ、今の心配は、このまま花粉症になってしまうのかどうか??
楽しい春を迎えたいよなぁ〜〜

PS:貰った薬は、鼻炎を治す薬ではなく、症状を和らげるだけで、治すのは自助努力しかないそうだ。

皆さんもお気をつけて


自宅療養のBGMにはこんな感じかな・・・
昔、行ってのんびりしたクック諸島の画像が懐かしい・・


お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:425人

コメント

RE: ついに、とうとう、デビュー、アレルギー性鼻炎!(泣)
tabioさん こんにちは

私も今年デビューみたいです。昨年12月から、くしゃみ鼻水。でも鼻水はそんなに気高くない。そのうち目がかゆくて。なんじゃ、こりゃ。
目がかゆい武漢風邪かんて聞かないぞ。
匂いも味も異常なし、熱もでない。PCR検査は別件で実施して結果は明日。花粉も飛んでるという噂だし。このまま花粉症デビューかなぁ。屋だなぁ。
2021/1/19 14:26
RE: ついに、とうとう、デビュー、アレルギー性鼻炎!(泣)
nightsさん、こんにちわ

まったく同じ症状で〜す。そして思ったことも同じで〜す(笑)

ホント、花粉症デビューなんて、嫌ですよね〜
2021/1/19 15:25
RE: ついに、とうとう、デビュー、アレルギー性鼻炎!(泣)
tabioさん、こんばんは。

ちょうど昨日、薬を処方してもらってきたところでした。
内科医曰く、知り合いの耳鼻科医の話では1週間ほど前から患者が増え始めたそう。私はまだそれほど感じていませんが、発症前から飲むのが効果的ということで、ここ数年は予防的に飲んでいます。今年も同じ薬を70日分処方してもらいました。これで今シーズンも乗り切れるかな?
2021/1/19 21:04
RE: ついに、とうとう、デビュー、アレルギー性鼻炎!(泣)
firebolt さん、こんばんわ。

先輩だったんですね(笑)

しかし、70日分も処方してもらえるんですか〜(驚)
自分、14日分、って言われても「多いなぁ」って思ってました。

これからが本番、頑張って乗り切ってくださ〜い
2021/1/19 22:03
RE: ついに、とうとう、デビュー、アレルギー性鼻炎!(泣)
14日じゃ足りないですよw。花粉シーズンが終わるまで飲み続けです。症状が出ているのでもしかすると強めのクスリなのかもしれませんね。

私はエバスチン(先行薬名:エバステル)1日1錠で済むのでラクです。去年は60日分で、その前の年は30日分(2回)だったかな? コロナなので例年と同じと言うこともあって長目に出してくれています。
2021/1/19 22:08
RE: ついに、とうとう、デビュー、アレルギー性鼻炎!(泣)
じゃ、も一、二度貰いに行かなければなりませんね(泣)

自分のは「クロルフェニラミンマレイン」とか書かれてますが、薬の名前ってなんでこんな覚えずらい名前を付けるんですかね〜〜〜〜?
2021/1/19 22:17
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する