また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > kazさんのHP > 日記
2016年05月09日 13:18未分類全体に公開

自分もビックリ突然の入院

エー突然ですが、入院してしまいました。
5月7日の早朝、我慢していた頭の痛みが限界で、近くの病院に行ったら、大きな病院を紹介され、即入院になりました。
とても危ない状況だった様で、一歩間違えていたら一生山歩きができないどころか、場合によってはもっと恐ろしい事になってもおかしくないとの事でした。
実は2日に甲武ヶ岳に登っている時に、頭痛がして高山病にナッチャタヨーと冗談で言っていましたが、高度を下げても痛みは引きませんでした。その後は、市販の頭痛薬を飲んだりして、ジョギングまでしていました。(普通は、頭が痛い時走りませんよね。)
まあ、そんな事で集中治療室から一般病棟に移り、看護婦さんに隠れて日記を書きました。
少しの間、登山は出来なくなってしまいましたが、皆様のヤマレコを楽しみしています。

皆様も健康には気を付けて登山を楽しんで下さい。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:936人

コメント

大事に至らなくてよかったっす。
まずはお医者さんの言う事をちゃんと聞いて、可愛い看護婦さん見て目の保養っす。

しっかりと治されてから復帰するのを待ってるっす。
2016/5/9 14:06
Re: 大事に至らなくてよかったっす。
お久しぶりですkrillさん、私も違う意味でリハビリが必要になるかも?と、思っています。なるべく早く復活したいですね。
ご心配頂きまして、ありがとうございました。
2016/5/9 15:07
ただただビックリしています・・・
kazさん、今読ませて頂き突然のことでとても驚き、心配しています。先日甲武信ヶ岳のレポを楽しく拝見したばかりでしたので・・・こんな急なことってあるのですね。ICUから一般病棟に・・・ということは大事に至らず快方に向かっていると思うのでそれが分かっただけでもひと安心ですが、頭痛の中にもこうして怖い症状が隠されたりしているのですから本当に気をつけなければいけませんね。しかしこの状況を打開できたのはやはりkazさんが日頃から山登りやランニングで体を鍛えて摂生されているのと、奥様やご家族皆さまの愛情によって支えられているからこそではないでしょうか(今回のことは奥さまも大変ご心配なさったでしょうが…)。

これから暫くはご療養期間となるでしょうが焦らずじっくり完治させて下さいね。kazさんは私にとって恩人中の恩人です。その恩人に先に倒れられては困ります。くれぐれもお大事にして下さいね。心よりお見舞い申し上げます。

またお手が空いた際にでも経過のご報告をお待ちしています。
2016/5/10 1:48
Re: ただただビックリしています・・・
ご心配して頂きまして、ありがとうございます。自分でもナンデ?こーなるの!と、いう感じでしたが、今は現実として、受け止めています。
ゴールデンウィークは1回しか登山が出来ませんでしたが、結果はそれで良かったのだと思いました。登山中は、心拍数も血圧もかなり上昇しますから。(まあ、登山をしたのが原因ではナイ様なのですが・・・。)
ryoさんも、気を付けて下さい。コレハ誰にでも、起こりうる事らしいですよ。(私の主治医が申しておりました。)
私の場合は脳梗塞の出来損ないだったので、運が良く助かりました!。お陰様で、今の所後遺症もなく?元気です。しかし、残念な事に日頃のおバカは今の現代医療でも、治らない様です。(ついでに治してもらいたかったのですが!・・・。)

それと、私は恩人だなんて思っていませんよ。逆に、登山初心者だった私が、ryoさんにお会い出来たおかげで、私の登山に対する考え方がグット広がり、今の私達の大切な登山経験になっています。本当にありがとうございます。
しばらく、登山はお休みしますが、早く退院して丹沢に登りたいです。
ryoさんも、時々登り始めに、胃の調子が悪くなる事が有る様でしたから、お身体に気を付けて登山を楽しんで下さい。
また、レポを楽しみにしています。
2016/5/10 11:27
Re[2]: ただただビックリしています・・・
kazさん、こんばんは。まだお調子の安定しない時にご丁寧なお返事いただき(私の方にまでお気遣いの言葉まで頂き)大変恐縮です。ありがとうござます。そうですね、働き盛りの私たち40代の誰もが十分に気をつけねばならないことですね。今回は不幸中の幸いにてこれから益々快方に向かわれることでしょうが、kazさんも引き続きご無理なきようにご養生なさって下さいね。1日も早いご回復を願っております。
(こちらへのお返事はなさらないで下さいね。お気遣いなく。)
2016/5/11 0:46
RE: 自分もビックリ突然の入院
こんなにひどかったんですね

早期発見早期治療ですね
大事に至らなくてよかったですね
自分も入院までとは コメントもらった時は
身体調子悪いんだな位にしか想っていませんでした

テニスもしていますがサークルの主催者になっていた方が
すい臓がんであっという間に亡くなってしまって
まだ44歳でした、 
いつも元気にテニスして未だに悲しいですよ
これが現実なんですね

奥さんも心配したと想いますよ
人間一生ですから大事にして下さい
2016/5/13 23:37
RE: 自分もビックリ突然の入院
ご心配頂きまして、ありがとうございます。自分では頭痛のチョット酷いのだと、思っていたのですが、まさか入院する程の事態だとは考えてもいませんでした。
shou2さんの、お知り合いの方は、私と同じ年でお亡くなりになられたのですね。
私も今回の件で、人生何が急におとずれるか、分からない物だと痛感しております。
幸いにも、何とか回復方向に向かっている様なので、焦らすに治していきます。
shou2さんも、健康には気を付けて下さい。また、登山レポ楽しみにしています!。
2016/5/14 9:15
お大事になさってください
甲武信のレコ見て いつも仲良く楽しく山歩きされてるんだなぁ〜なんて 次の記事でビックリです
でもでも早くに治療できてよかったんですよね!
完治されてからの レコ楽しみにしてます
 奥様 
 ご心配でしょうね…
 体調崩されないようにして下さいね
2016/5/17 0:18
Re: お大事になさってください
こんにちは。私もnanさんのレコを楽しく拝見させて頂いています。
今回の件、ご心配頂きまして、大変恐縮です。そして、本当にありがとうございます!。
現在は、順調に回復しており、早く復帰して山へ行きたいです・・・が、もう少し大人しくしています。
nanさんご家族も健康には、くれぐれも気を付けて下さい。そして、楽しい登山が出来ますように。またレコを楽しみにしています。
2016/5/17 18:34
RE: 自分もビックリ突然の入院
おはようございます。
そろそろ活動開始されているかと思いましたが まだしばらくはお山は我慢されているんですね〜
早く良くなって大好きなお山ご夫婦仲良く行けといいですね。
リハビリ頑張って下さいね。
かわいいワンちゃんの写真拝見できてので よかったです。
babo2000より
2016/8/15 4:59
RE: 自分もビックリ突然の入院
こんにちはbabo2000さん。
この度は、ご心配頂きまして、本当にありがとうございました。
お陰様で、体調も良くなりまして、先日登山を再開する事が出来ました!。
(何事もなく無事に帰ってこれました。)
山行記録の方にUPしましたので、是非見て頂けたらと思います。
☆どうぞこれからも、よろしくお願いいたします!☆
2016/8/16 11:20
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する