ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kazさんのHP > 日記
2020年05月06日 11:54ジョギング全体に公開

走っていたらマスクもらった!

午前中、妻とジョギングしていたらぽつぽつと雨が降り出しやがて本降りになってしまいました。
途中で引き返してずぶ濡れになって走っていたら、近くの環状4号線沿いに有る産業廃棄物引取業者の従業員やその家族の人達が歩行者や信号待ちの車にマスクを無料で配っていました。
彼等はアジア系外国人の人達で雨の中わざわざ傘をさして配ってくれていて、ずぶ濡れで走っている私と妻にもくれました。
その時はとっさの出来事だったので、何でくれるの?とちょと戸惑ってしまいましたが「ありがとうございます!」と言って頂きました。
こんなご時世ですが、彼等は貴重なマスクを無料で配ってくれていました。
日本人でもなかなか出来る事では無いと思います。
マスクを配っていた外国人の彼等に感謝です。
GWの最終日、心温まる出来事でしたので日記に載せました。

ちなみに雷がゴロゴロ鳴る中やっと家に帰って来たら雨が止みました・・・
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:780人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。