ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Casumin51さんのHP > 日記
2013年04月22日 00:33全体に公開

峠越え

悪天候の予報の時は、峠越えか街道歩き

ここのところ小仏、笹子など歩いてますが、本日は白河の関
本当は白河関を越えて、関山に登る予定だったのです。

雨かと思ったら、雪!
つい4日前にスノータイヤ換えちゃったのよねぇ。たはは…
んで、県境手前の100m程の峠がノーマルでは越えられず(涙涙)
坂道下まで、バックで戻り
歩いて3キロの白河関まで行くことに

関山登山口は関跡から4キロ程で、高速渋滞を考えて次回へ

それにしても雪での敗退、月に一回連続だわ。杓子山、子持山、関山
あ〜四駆にしたい
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:218人

コメント

RE: 峠越え
 casumin さん、今晩は。 mesner です。

 そちらは凄い雪ですね。関西も標高の高い所は今日も未だ樹氷や霧氷が残ってました。今日は風が強く凄く冷たかったです。弁当を食べるのに風の当たらない所を探すのに苦労しました。
2013/4/22 23:18
RE: 峠越え
mesnerさん、こんばんは

昨日は福島でも、この時期の雪にしては記録的だったようです。
大した坂道ではないのに、ノーマルタイヤでは越えられませんでした

桜がけっこう見ごろだったのですが、雪で全然目立たなくなっていました。

貴重な体験しちゃいました。
2013/4/22 23:40
運転気をつけて〜
Casuminさん こんばんは!
本当に季節外れの雪、大変でしたね。
ここ庄内での降雪は有りませんでしたが月山は数十センチ新たに積もったそうです。

実は自分も日曜日に車で東京行く際、東北道で大雪の白河を通りました。
しかもノーマルタイヤ(^_^;)
早朝だったこともあり積雪し始めで大事には至りませんでしたが、
バスや乗用車5台が絡む事故に遭遇し更に慎重に運転し何とかクリア(´∀`)

高速沿道に咲く満開の桜と重く湿った雪
何とも不思議な光景でしたね〜
2013/4/24 0:22
RE: 峠越え
事故は那須〜白河間ですかね。
もともと東北道を那須ICで下り白河関へ向かう予定でしたが、那須から通行止めになっていて、北へ向う下道4号が大渋滞

渋滞中、どんどん雪は積もるし、白河には何時に着くのやら…でした。
でもお昼頃には止んで、帰りはスイスイと帰る事が出来ましたが。

そうですか、庄内は降らなかったのですか。

白河関公園では何種類かの桜が咲いていましたが、雪で重そうでした。

きっと、東北道のどこかですれ違っていましたね
2013/4/24 9:52
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する