ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > MuscleTurtleさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「探索・探訪」の日記リスト 全体に公開

2016年 05月 05日 12:04探索・探訪

日本の秘境100選 瀞川渓谷

2016.5.4 アクセスが良くなくなかなか行く機会が見つからなかった 兵庫県美方郡香美町村岡区にある瀞川渓谷に行ってきました。 日本の秘境100選ということで、清流なのかしら?と 期待をふくらませていたのだけど… 水質汚染が進んでいるようす。 瀞川山が源流ということは、そのあたりか
  20 
2015年 06月 25日 00:59探索・探訪

2015年6月28日 E・H・ハンター墓参

エドワード・ハズレット・ハンターに思いを馳せて。 薬種問屋の長女、のちの妻=平野愛子と出会った場所、 問屋があったという江之子島から、ハンターが過ぎた 旧川口居留地を会社帰りに訪ねてみた。 ネットで調べると居留地の面影はなく、 わずかに川口基督教会が面影を残すのみとのこと。
  10 
2015年 05月 03日 21:32探索・探訪

イヤガ谷上流を探索「神戸最後の秘境」?

昨日の西谷遡行中にヤマビルに噛まれて、瞼から眼窩が もったり腫れてしまい、ちょっぴり四谷怪談。 予定していたイヤガ谷遡行を断念。 (妻の実家に行く時に、自身は遡行して行こうと思っていた) 行く予定はあるので、2人で市バス66系統でしあわせの村へ。 源流部に関する情報が少なかったので、北から
  9