ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > MuscleTurtleさんのHP > 日記
2015年08月09日 20:11山イベント全体に公開

海上花火大会〜天上寺四万六千日大祭@摩耶山

8/8(土)9時から18時30分まで神戸登山研修所でロープワーク講習。ちゃんとしようと第1回目。しばらく自主練に励んでみる。2歩3歩手前の危機回避を意識していこう。

8/8(土)は「みなと神戸海上花火大会」と「天上寺の四万六千日大祭」が重なった日。珍しいかと思い、ミーハー心も手伝って、講習帰りに摩耶山に登る。暗い上野道を急いで登って約40分。多少遠回りもあったけど山寺尾根とどっちが速いんだろうか。
花火は遠目で、人混みでまともに見れず。天上寺の大祭も雰囲気掴めずモヤモヤ…。日をまたぐ「星下り会式」には立ち会ってみたい。天上寺の祭りは来年は月曜日…行くの無理っぽいなぁ。金曜なら行けそうだけど…。
8/9(日)は風邪気味+疲れていたのもあって山はお休み。

写真1.うなじメインの花火写真
写真2.天上寺置燈籠を回る謎の踊り
写真3.下りるワタクシ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:435人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。