ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > my-rantarouさんのHP > 日記
2016年06月15日 23:47未分類全体に公開

愛猫に壊され、今年2代目のパソコン

実質昨年末に、リンにノートパソコンを壊され・・年明けに中古windows7機のノートを購入。そのノートも先月にまた壊され、昨日新品ノートがやっと届きました。
windows10。使いにくい・・
そもそも、「リン」は私が使っているノートに必ず乗っています(^^;
嫁さんのノートパソコンには絶対に乗りません!! 閉じていても、開いていても「席をはずして戻ると必ず「乗っています」
最近では「らんたろう」でさえねノートパソコンに肘かけるようにもたれて、片腕をのせてくつろぐ始末。完全おやじスタイル。
壊れた原因は・・ノートを開いているとキーボードに乗っているわけでして・・悪いと理解しているのか、私が戻る(トイレなど)と顔をみたとたんにキーボードに強烈なキックをかましながら飛ぶようにおります。これでキーが外れ、一部のキーが認識しなくなる。とどめは「飲み物」を置いていた私が悪いのですが、キーボードの上にりんが飛び降りた勢いで浸水・・
次に購入したノートでは、windows8機 8.1にアップデートでトラブル続き。windows7にダウングレードを考えたのですが、やっと正常に動くようになりホットするも、相変わらず「私のパソコン」に乗る始末。まぁ仕方がないとあきらめていたのですが・・先月ついに第二の悪夢が・・・りんがパソコンを閉じた液晶の上に座っていたようでした。私は半ばあきらめていましたが、りんのそばをのたのたと歩いている「らんたろう」にパソコンの上からちょっかいわかけだしたりん。それをほのぼのとみていた私の前で、らんがそのちょっかいにまんまと乗ってしまいました。次の瞬間、りんが勢いよくらんにとびかかり、パソコンがテーブルの上ではねるように浮きました。えぇぇぇぇ!! 焦って電源入れるも「ハードディスク」がカラカラと変な音。ハードディスクがご臨終いたしました。ハードディスクを交換し、再セットアップすればいいのですが、結局めんどくさくなり「ネットでポチり」ました。壊れたパソコンはジャンクでオークションで処分。
しかし、この出来事でひそかに私は「にんまり」気分。やっぱり新しいパソコンは気持ちがよい。良い口実ができてパソコンが新しくなりました(^^/
ところで、6月4日八ヶ岳開山祭前夜祭。諏訪まで出かけ、開山祭に出る予定でしたが結局最近の仕事疲れから、観光と温泉で帰宅してしまいました。
御柱祭りが終わり、少し落ち着きを戻した「諏訪大社」で、7年に一度限定「御朱印板」を購入。まだ「今年、私たちの開山祭」はまだ終わっていません(^^;;
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:513人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する