ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > my-rantarouさんのHP > 日記
2018年06月09日 21:13未分類全体に公開

寝坊・・

6月3日、八ヶ岳に日帰りで久々に唐沢鉱泉から「西尾根経由で、天狗岳・黒百合・唐沢鉱泉」の周回を予定していました。
しかし、起きたのが唐沢鉱泉を上り始める時間。嫁さんと「やっちゃった!!」状態。
うぅぅぅぅぅん。ではどこか近場で登るかなぁ?
しかし、山モードから二人して温泉スイッチ。さてどこにするか。久々に「濁河温泉」でも行く? もう何年くらいいってないのかな? たしか以前いった日は、路線バスの廃線日でイベントらしきものがあった記憶があります。なのですでに10年くらいかもしれません。さてその久々の濁河温泉ですが、昔は気が付かなかった「日本一の溶岩流」なんて看板がありました。そこから見る御嶽山は傘がかかっていました。
下道で9時くらいから出かけたわけですから、午後には気温があがり雲もわいています。お目当ての温泉ですが「町営露天風呂」ではなく「森のヒュッテ」さんで入らさせていただきました。貸切状態でとっても気持ちよく、源泉を堪能。湯から出てきたときに登山者がたくさん下りてこられました。そういえばその日が岐阜県側の山開きでした。その後、高根村経由で高山に入り、清見村のキュルノンチュエさんで「ソーセージ」を購入。
とても充実した日となりました。しかし、そのあとが仕事モードで追い込み。まったく家でパソコンを触る事ができなく、現地行から一週間。今日は月末のテント泊用に、食材を少し調達しました。結局今シーズン初のテント泊は、なんの体トレーニングなしのまま登る事になるかもしれません。今回は、夜叉神峠から南御室小屋でテン泊し、薬師・観音のピストン。初日はゆっくり南御室小屋まで行きますので、なんとかなるでしょ(^^;;;;
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:326人

コメント

RE: 寝坊・・
こんにちは!
えーっと、自分は登山当日の朝は毎回
「やっちゃった!!」状態です〜(笑)
「このまま寝ていようか…」というココロに必死に打ち勝ってノロノロ出発
という有様です〜。
ホントは登山、嫌いなのかな…俺…みたいな状態
2018/6/10 23:09
RE: 寝坊・・
こんにちは
若い頃とくらべ、何事にも勢いが(≧∇≦)
ついつい実生活に追われ、、、
と、これも年のせいか、もっともらしい言い訳で自分を納得させようとします。
しかしたんなる、なまけ。毎度反省ですよー
2018/6/11 7:36
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する