ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > my-rantarouさんのHP > 日記
2014年10月07日 16:51未分類全体に公開

山道具と猫

ふと仕事中ですが、以前持っていたノースフェイスのテントを室内で試し張りをしたときの事を思い出しました。
うちの雉トラ猫の「らんたろう」が、フライシートを張っている最中にテント内に侵入・・しまった!! と思って中をのぞき込んだ時に、彼もやばいと思ったようで・・
勢いよくテントから逃走。その時に爪で小さな穴を開けた事を思い出しました。
先週「雌の子猫」を迎え入れたのですが、子猫=イタズラ。これはやばいな(^^;
たぶん、子猫につられて「らんたろう」も暴れる気がします。らんたろうもレースのカーテンに張り付いて爪から外れない事もありました。また、ザックを脱ぎ捨てておいたら「おしっこ」をかけられた事も・・たぶん洗う前なので、山でいろいろ臭いがついていて「縄張り意識」で自分の臭いをつけたのかもしれません。
新しく迎えた「すず」は、捨て猫。体調もよくなく昨日病院へ「猫風邪」らしく、飲み薬と・目薬をもらう事に。手のひらの中にすっぽ入るくらいの大きさ。まだ暴れるなどといった元気もなく、猫ミルクもスポイドであげるしまつ。らんたろうは、いまだかって「シャー!!」などとおこった事がない優しく甘えん坊な雄(6才)
今回「すず」をみて、はじめて「シャー!!」をやりました。しかし、今日から少し変化が、彼が寝ている所にそぉ〜とおいてあげると「そのまま」一緒に寝てくれました。今後もこのまま仲良くしてくれることを期待しています。
1匹で留守番させるより2匹のほうが安心出来ますので・・・今シーズンは、今の装備でテント泊はつらいと思うので、来期は予定していた、槍にまっすぐ伸びる「双六飛行場」を見に行きたいですね。その為にはへそくりも作らねば(^^;;
山とはあまり関係ないですが、日記と言うことで(^^;;;;;
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:546人

コメント

RE: 山道具と猫
自分のところも「シャー」でしたが、一日で仲良くなりました。経緯は日記を読んでいただければお分かりになるかと。
しかしすずちゃん、かわいいですね。
2014/10/7 17:00
RE: 山道具と猫
おはようございます
子猫ちゃん 安心しきって寝ている様子
  可愛い
うちのネコも犬と一緒に夜に運動会をやってます
二階から階下へ カーテンによじ登り
さらにはどう入ったのか箪笥の中
洋服にしがみつきキズキズ
鍋ぶた開けて中のものは食べて…
もう大変 
きっとすずチャンもこれからですかね〜
   でもカワイイんですよね〜
2014/10/8 9:18
RE: 山道具と猫
ありがとうございます。
うちの、らんたろうは寝ていると平気で人の上を踏んづけて行きます。ワザワザ(*`・ω・)ゞよ
もう一匹それが増えるとなると
ただ猫風邪がかんばしくなく、元気かありません。野良の子猫は、親が放棄した子が多く免疫もすべて落ちて増す。多分生まれて1ヶ月たってないと思いますので、このまま直らなければ1、2週間が山かと病院でもいわれました。ただそれでも野良で亡くなるより、家で見てあげることにします。夕べは本当に苦しそうだったので、徹夜で看病しました。
子猫は容態が急変するらしく心配です。
2014/10/8 11:56
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する