ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > satokunさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 03日 15:26お山のあれこれレビュー(シューズ)

New Balance トレランシューズ👟

”山歩きはハイカットシューズ”と思い込んでた十数年前。山仲間から”日帰りならトレランシューズの方が楽だよ”とアドバイスいただき当時で9,000円くらいのニューバランスのシューズを購入。トレランシューズだと捻挫とか怖いなと思ってましたが、六甲山や大峰の日帰り登山なら全く問題なく歩けるし軽いので楽ちん。
  44 
2024年 03月 12日 17:33愛車

雨あめフレフ☂☂ 〜究極のズボラ洗車〜 

今日を山登りで楽しみにされてた方にはどつかれそうなタイトルですが・・・ 一昨日に新雪スキーを楽しんだの福井和泉スキー場へは圧雪の中部縦貫道を走り、目の前をのんびり走る除雪車の隊列からはパラパラと塩カルの融雪剤が大量にまかれていました  スキーはパフパフの新雪を滑る事が出来て良
  17 
2024年 02月 16日 14:51愛車

SUBARU XV 後部座席での仮眠Zzz

2/14-15 大阪から白馬村の五竜スキー場へ車で出掛けました。  深夜割引を使うため前夜から夜通しで運転することになりますが、単独のため途中で仮眠、もしくは到着後にⓅなどで車内ビバークします。 車中泊と云うと後部座席を倒して荷室をフラットにしてマットを敷いて寝るなんて動画をよく
  45   4 
2023年 12月 25日 19:45なにげない日常のこと

mont-bellからX’masプレゼント❢

帰宅したらモンベルから封書が届いてた。先週、会員証の更新をしたところなのでその手続きに不備があったんかなと思って開けてみたらスキー場のリフト券が当選したよ〜って内容やった  毎年年末に全国のスキー場のリフト券プレゼントをやってて毎年応募するけど毎年スカばっかりなのでまさかのXmasプレゼント
  42   2 
2023年 11月 27日 14:00スキー

スキー場のシニア割を比べてみた 2023-2024ver.

先週末の寒波で北近畿のゲレンデにも積雪があったと嬉しい雪だより。今朝はスキーウエアに撥水スプレーを掛けスキー板にワックス塗ってあとはスタッドレスタイヤに履き替えたらいつでも出動するぜぇ〜と気合だけは入ってます  けど今シーズンは暖冬予報で良いコンディションでの滑走がどれくらいできるのか。。。
  23   2 
2023年 10月 16日 19:19汽車関連

JR西日本273系”やくも”を撮りました

2024年3月より運用が開始される予定の伯備線の特急やくもの新型車両273系の甲種輸送が近いようです。 数週間前から近畿車輛にて4両編成*2本の組成が組まれていましたが先週末にJR学研都市線脇の引き込み線に移動されてます。 本日、仕事帰りに学研都市線の車内から撮影した『273系やくも』と思われる画像
  36   2 
2023年 09月 16日 16:23お山のあれこれ

優勝セールに乗じてザック購入

阪神タイガースファンの皆様 18年ぶりのリーグ優勝 おめでとうございます! さてかく言う私も阪神ファン 優勝記念のロゴ入りTシャツや山でも使えそうなタオルを購入しようとさっそく梅田にある阪神百貨店のタイガースショップへ。 ところがあまりに早く優勝が決まってしまったので優勝記念グッ
  52   2