ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > satokunさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「愛車」の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 12日 17:33愛車

雨あめフレフ☂☂ 〜究極のズボラ洗車〜 

今日を山登りで楽しみにされてた方にはどつかれそうなタイトルですが・・・ 一昨日に新雪スキーを楽しんだの福井和泉スキー場へは圧雪の中部縦貫道を走り、目の前をのんびり走る除雪車の隊列からはパラパラと塩カルの融雪剤が大量にまかれていました  スキーはパフパフの新雪を滑る事が出来て良
  17 
2024年 02月 16日 14:51愛車

SUBARU XV 後部座席での仮眠Zzz

2/14-15 大阪から白馬村の五竜スキー場へ車で出掛けました。  深夜割引を使うため前夜から夜通しで運転することになりますが、単独のため途中で仮眠、もしくは到着後にⓅなどで車内ビバークします。 車中泊と云うと後部座席を倒して荷室をフラットにしてマットを敷いて寝るなんて動画をよく
  45   4 
2019年 10月 05日 19:48愛車

惚れスター、萬十年!(SUBARU FORESTER)

今日は愛車の定期点検でSUBARUのお店へ。  早いもので乗り始めてもう直ぐ10年になります。 当時はレガシーが巨大化する前の中古車を探していたんですが何かのご縁で当時のモデル末期フォレスターの特別仕様車”SPORT LIMITED”と言う愛車に回り逢う事に。 シートヒーターや寒冷地仕様の装備
  34   4 
2018年 12月 11日 21:27愛車

タイヤチェーン規制(13区間)

かねてから噂の大雪時の強制タイヤチェーン規制の対象13区間が発表されました。 https://www.jiji.com/jc/article?k=2018121000740&g=soc *中間とりまとめの調整ヶ所とのこと。 自分は大阪から奥美濃方面へスキーに出掛けることが多いので気になって
  58   4 
2016年 12月 03日 10:55愛車

SUBARU”惚れすたー” リコールだって(>_<)

スバルから愛車フォレスターのリコールの封書が届いてました。  ・エンジン用ウォーターポンプに関するお願い  ・助手席用エアバッグに関するお願い 2ヶ所がリコール対象のようです   問い合わせてみたんですが、作業に時間がかかりそう。 しかも助手席エアバッグは取り換え部品の供給が
  17   8 
2014年 09月 20日 22:41愛車

フォレスター2度目の車検明け

山へのアクセスに大活躍の愛車フォレスター号。 スバルで2度目の車検を受けました。早いもので5年になります 普段はほとんど乗らないので走行距離は3万6千キロと少なめなんですが 冬場にスキーへ出かけるので足回りの痛みが激しいです。。。 雪道走行のあとは洗車場で車体下など
  28   2 
2013年 12月 14日 22:33愛車

スタッドレスタイヤ。。。高い!!

4シーズン目になるのでスタッドレスタイヤを新調。 愛車のフォレスターは先シーズンからずっとスタッドレスだったので 暑い夏場はやはり足元がおぼつかない感じでした で、いざ買おうと○ート●ックスで聞いてみたら一番安いのでも 4本で8万円以上するらしい 一応夏のボーナスで
  36   6 
2012年 09月 28日 22:17愛車

スバルフォレスター〜初回車検〜

もう納車から3年が経ってしまったんですねぇ 13年間連れ添ったトヨタ“カリブ”。 車検の度に高額の請求をダマし騙し延命させましたが、 スキーに行くため上物はピカピカでも足回りはサビだらけ。。。 マフラーは2回落ちました ずっとスバルレガシーに憧れてたのでレガシー
  21   2