ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > satokunさんのHP > 日記
2016年02月14日 21:14未分類全体に公開

レギュラー99円!

年明け早々の株価下落に為替の乱高下。今年は平穏な1年になりますようにと思ってましたが、前途多難のスタートになってしまった。。。
その株価下落の要因の一つに原油価格の大幅な下落ってのがあるようなんですが、そのおかげでガソリン価格は急降下で先週辺りからいつも給油してるご近所のセルフスタンドは会員価格+週末割引でレギュラー99円になっています
私の愛車はスバルフォレスターSH系のフルタイム4WDで頑張っても燃費は12キロ程度  2年前の夏場は160円台だったので車を使ってお山やスキーに行く者にとってはありがたです。
ガス代がこの先どこまで下がっていくのか気になりますが、株価も下落し続けて良くない景気が更に悪くなるのも考えものです。仕事失ったら元も子も無いですし
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:407人

コメント

RE: レギュラー99円!
satokunさん、こんばんは。

いろいろ痛い目にも遭っていますが、取りあえずガソリンが安いことは助かりますね。
先週は都内でもセルフ95円で給油出来ましたが、そのうち57円くらい(?)が税金だって
原油が幾ら安くなってもこれ以上期待しちゃ行けなさそうです

あ、うちの車は古いのでリッター12kmは夢です
2016/2/14 21:28
RE: レギュラー99円!
fireboltさん こんばんは。
都内ですと色々維持費も大阪以上で大変でしょうからちょっとでも安いと助かりますよね。
半分以上が税金ってのもなんだかなぁ〜の世界ですし。。。
需要と供給のバランスってこともあるので遠出しやすくなって景気が良くなるってこともあるかもしれませんが程々で下げ止まった方がいいですしょうね
コメントおおきにです
2016/2/14 21:51
RE: レギュラー99円!
あっ、古本屋の前のスタンドですね
あそこは地域ナンバーワンに安いですよね
ディーゼルはスタンドによってかなり幅があります。
先週入れた時は85円だったかな・・
アクセルを気前よく踏んでしまいますね

先日CDありがとうございました。
仕事しながら夜な夜な聴いていますよ
ギター、なんかうまくなってませんか。
渋いと言うか味があると言うかリフがカッコイイ!

オリコンでDream Theaterがランクインしていたのにビックリ チェックしてみますね
2016/2/16 13:13
RE: レギュラー99円!
ケンシオさん こんばんわ。
お〜 写真だけで判っちゃうくらい有名ですか!! 
その通り古本屋の向かいのスタンドです  週末は行列してますね。
これで高速代の割引が復活してくれたらもっと遠出しやすいんですが。。。

”DEF LEPPARD”いいですよね〜。2曲目の”Dangerous”が最高にカッコいいです。昨年のツアーでは大阪の翌日、名古屋公演で初めてライブ演奏したようです。
この曲演奏するフィル・コリン見たかったなぁ〜。

”Dream Theater”は聴いたことないので今度チェックしときますわ
2016/2/17 1:24
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する