ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > satokunさんのHP > 日記
2013年05月18日 22:58未分類全体に公開

スマホ。。。

先日ニュースで“docomoのスマホが実質5000円程で買える!!”と
謳ってたが、ど〜せ色々条件付きで結局高いんだろうと思ってた。
ガラケーからの買い替え&docomo10年以上加入が条件って・・・オレじゃん

取り敢えずカタログを貰いに行きました
5年程前に機種変したパカケー(パカッと開く携帯) は液晶に黒い筋が入って、
メールや写真が見辛くなってるし、でも未だ使えるし。。。
スマホに機種変更したら、頭金5250円+24回分割210円+使用料らしい。 
確かに思ってたよりは安いな

ホントはiPhoneが欲しくてdocomoから発売されるのずっと待ってるんですが
対象機種はソニーとサムスンの2台。 
防水機能付きはソニーの“エクスぺリア”って機種の方で当然こっちがいい。
使いやすいのはiPhoneだって聞きますが、アンドロイド系の使い勝手って
どうなんですかね〜。 
やっぱり山で使えるのはdocomoなのかな〜

暫くは悩みの日々が続きそう。。。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:334人

コメント

RE: スマホ。。。
私はdocomoのサムスンを2代にわたって使用中です。
iPhoneは使ったことないから分かりませんが、
androidからiPhoneに乗り換えた人によると、
iPhoneの方が断然使いやすいみたいです

山ではやっぱりdocomoの電波はスゴイ
この前の槍で電波入ったのはdocomoだけ。
iPhoneユーザーでも山行く時用にdocomoのケータイ買った
友達もいます。

実質5,000円で買えるのは魅力的
エクスペリア、充電がすぐになくなる!っていう人が
まわりに何人かいたので要確認ですよ
2013/5/18 23:41
山ではやっぱりdocomoか?
dolceさん こんばんは。
iPhoneがいいですよね。
docomoから出たら山では最強のハズなんですが。
出るぞ出るぞと言われ続けて、結局でないのかな?
幽霊みたいですわ

バッテリーの件は聞いてみました。
サムスンの方がバッテリー容量大きいみたいですが、
画面も若干大きいのでバッテリー持ちは変わらない
ようです。

しかし、どちらもパカケーに比べたら大きいので
ポケットに入れたりできませんね。

スマートフォンと言うよりハンディパソコンですね
2013/5/19 0:05
RE: スマホ。。。
satokunさん,初めまして!

私もガラケー愛して10何年
スマホなんぞいるかー!
と、思っていましたが
時代の流れそろそろと思って
ドコモショップにいったところ・・・

窓口のおねーさんの美しさに負けて
買ってしまいました
やはり買うなら日本の(でも中国製)
と思いエクスペリアを選びました。

が、まったく使い方が分からず
しばらく苦闘しそうです
2013/5/19 8:10
RE: スマホ。。。
hiyotsukoさん コメントありがとうございます。

やはり使い方難しいですか。。。
すぐ慣れちゃうよと言われますが、
私、機械オンチで心配なもので。
だいたい今使ってるパカケーの機能ですら使いこなせてないですし

きれーなおねーさんに説明されたら直ぐ買い換えちゃうかもですね
近所のドコモショップに言ったらカッコいいお兄さんが
説明してくれたのでさっさと帰って来ました

頑張って使いこなしてください
2013/5/19 9:18
RE: スマホ。。。
個人用がアイフォン、会社のがエクスペリアです

使い勝手は断然アイフォン
話にならんくらいアイフォンが使いやすいですが、こと電話に関しては電波の問題が・・・
って山で電波なんて必要あるのかなぁ・・・

GPSはモバイル通信を切ってても関係無いですし、ルート確認程度でGPSアプリ使用するなら、4日間の山行でも電池使用量は30%程度でした(残量70%位だった気が)

ただ、丈夫なのはエクスペリアです
アイフォンは何度交換したことか・・・
水気には特に注意が必要です・・・
2013/5/19 21:31
RE: スマホ。。。
utaotoさん お早うございます。

スマホ2台ですか・・・
私は個人用がパカケー、会社のは未だにPHSです

GPS機能は皆さんが使ってるの見て本当に便利そう。
docomoからiPone出てたらとっくに買い換えてるんですが

夏前頃にアップルのiPone5sの発表があるようなので
そこまで待ってみようかと思っています
2013/5/20 6:47
RE: スマホ。。。
わたしもエクスペリア使ってますよ♪
かなり気に入ってます。
ただしバッテリーの持ちは悪いです(+_+)
2013/5/21 12:42
RE: スマホ。。。
再びお邪魔します。

数日使った感想は
ちょっと後悔しています(>_<)

munikoさんの書き込み通りで
電池が持たず、使わなくても二日持ちません!
パカパカ携帯なら一週間はイケたのに(*_*)

山と高原地図アプリを入れて高尾山の
無料地図を見たらキレイで良いなとは思いましたが
gpsアプリを山で使用するとなると
予備バッテリーなど無いと厳しいな感じました。
2013/5/21 18:30
munikoさん こんばんは。
バッテリーが問題ですか・・・
今日iPhone5使ってる取引先の知り合いが、
“海外出張(中国ですが。。。)多いなら絶対iPhoneだ”と
言ってました。
バッテリーの事よりも 海外での汎用性はiPhoneがいいみたい。
益々悩んできました・・・
2013/5/21 21:43
hiyotsukoさん こんばんは。
2日間しか持たないんですか
一番新しいエクスぺリアですよね?

何か会社でもスマホの連中は一日中充電しながら
“すぐバッテリー無くなる”って言ってますしね

縦走するには予備バッテリーが必要かも。。。
使い勝手はどうなんでしょうか?

パカケー+ハンディGPSってのもありですかね〜
2013/5/21 21:49
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する