ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > maroeriさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「老いた親のこと」の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 12日 15:49老いた親のこと

要介護5(父親のその後)

昨年5月に要介護1の判定を受けた父。 その認定が切れるので再認定が必要と市役所から連絡が来て、更新の手続きをして1か月半くらいたった今日、判定書が届きました。 まぁ、そうなるだろうとは思ってたけど『要介護5』とバッチリ記載アリ。 最高ランクになっちゃいました💦 尚且つ、認定期間は3
  110   4 
2024年 01月 29日 08:05老いた親のこと

最後をどこで過ごすか(父親のその後)

昨年9月に認知症専門病院へ入院した父。 初めの一か月は、面会に行くたびにベッドに拘束されていました。点滴を外そうとする治療拒否があったからです。 その頃は、口も達者で周りに居る人達に命令口調で「あれしろ、これしろ」と声の張りもありました。それから数ヶ月が経ち、つい最近面会に行った時の父親は今までのヤ
  57   8 
2023年 09月 23日 20:00老いた親のこと

認知症専門病院へ(父親のその後)

ペースメーカー手術後、自宅へ戻った父を一緒に暮らしながら、日常の生活へもどれるか?を見ていましたが、、、、ダメでした💧 日を追うごとに訳の分からない行為が増えて、家族の手には負えない状態となり、ケアマネさんと相談して、一旦、介護施設のショートステイを利用。入所させたものの、その
  77   4 
2023年 09月 11日 11:38老いた親のこと

無駄な延命治療とは何か?(父親のその後)

今年5月に「父親が登山を卒業する日」と題して日記を書きました。 その後、数か月が経過しましたが父の老いは確実に進み、先が見えず、ため息回数も爆発的に増える毎日を過ごしています 😢 家に居るだけでは、ますます筋力が落ちてしまうので、デイサービス利用を7月末から週2回でスタート。群れ
  98   11