ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > pentabluesさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「music」の日記リスト 全体に公開

2015年 09月 26日 21:45music

天使のダミ声♪

久しぶりに「天使のダミ声」を聴いた♪ http://www.dandylion.info/ かれこれ、天使のダミ声との出会いは、随分昔で1975年だったか? その後、日比谷野音ブルースカーニバルに聴きに行ったり・・・ 熊谷の葡萄館LIVEがはねたあと一緒に飲みに行ったり、ホンキートンクで
  7 
2015年 05月 25日 18:16music

ベーベー

5/30 四阿山から根子岳を登ってきます。 天候は曇り時々晴れと、雨は避けられそうである。 下山後は近くの温泉で湯ったり♪ 菅平近辺は宿が取れなかったので、上田の奥、田沢温泉富士屋さんに決めました。 http://fujiya-h.com/ 内風呂のお湯は、別名子宝の湯といわれ、なめら
  2 
2014年 09月 05日 06:16music

ちょっとアトキンス

オッス! バタやん的に登場したのは Merle Travis 山の準備をしながら聴いていると気分がウキウキもんです。 [[YT:1oIw_ukvtKc]] そして、この人の影響をモロに受けているのがチェット・アトキンス。 失礼と思うが風貌がバタやんに似ていると思うのは私だけか・・・
  5 
2014年 05月 21日 19:19music

Guitar Manぷろじぇくと

このプロジェクトに賛同します。 http://gm.fanmo.jp/ そうそうたる同世代?のミュージシャンが集結♪ Guitar☆Man音楽チャリティープロジェクトでは東日本大震災の被災地に音楽を届けるためのチャリティー活動を行っています。 アーティスト印税(1%〜10%)を寄付さ
  2 
2014年 05月 14日 22:06music

ウォーキングにもどうぞ

Neil Young /Harvest Moon 山に持参するのがこのアルバム(音だけ)。 iPodで聴いているのが、いい〜んです。 今宵もこのアルバムを聴いてます。 [[YT:wFWTjFPV7Fo]] その他に、山のてっぺんだったらコレ。朝崎郁恵さんです。 [[YT:LgN
  7   2 
2014年 04月 19日 07:59music

外は生憎小雨、気分はHALLE

4/18(金)久しぶりにLIVE HOUSEにてPRISMのLIVEに行ってきました。 演奏はもちろんのこと場所も近いし、何よりも料金がリーズナブル。 会場は鶴ヶ島HALLE さん。 クーポン利用で2,500円+1ドリンク500円♪ 入れ替え無しの2ステージです。 始まる前に
2013年 11月 02日 11:22music

名盤が帰ってきた♪

先日、知人が達郎のLIVEに行ってきたと言うことを聞いて、急に聴きたくなったのがTHE BELMONTSの「We Belong Together」。 http://www.youtube.com/watch?v=NmTdh9Rsx0Y そーです、この曲はRitchie Valensのバラー
  4 
2013年 10月 11日 20:42music

リトケイ

最近、便利になった分、ちょっとした楽しみが少なくなってしまったような・・・。 久々に日本映画の「裸の島」を観て感じます。 瀬戸内海の孤島に往む夫婦と子供たちの自然との戦いを記録したもの。 社会派として多くの作品を世に送り出した進藤監督。 こんな時代の日本もあったんだよなぁ〜と、この作品を
  2 
2013年 09月 28日 17:11music

ショック!中指が上手く曲がらん!

天気は秋晴れ♪ 孫一号君の体育祭です。 長女夫婦と3号君は一足先に自宅を出発。 私らは2号君を自転車に乗せ、かっつぁんと3人で学校までノンビリポタ。 校庭を見ると親御さん達がカメラ片手に、あっちに行ったり、こっちに行ったり・・・。 20年ぐらい前の自分を思い出します。
  7   2 
2013年 09月 07日 05:39music

トロロをつまみにトトロを思う

今、所有している30ℓのザックも、相当くたびれてきているし・・・。 やっぱ1泊2日用として30〜40ℓぐらいのザックが欲しいなぁ。 とは言うものの、今回の選択しとしては縦走用のdeuter air-contact55+10かな。 1泊2日だとでかすぎるんだけどね。
  4 
2013年 09月 03日 06:28music

あはがり

「てんきとくらす」サイトで常念岳で検索すると、3100m付近の天候は8日晴れのち曇り、9日晴れのち雨。 そして、9日は雨風強くて登山に適していないとの情報。 できれば大どんでん返しで8・9とも天候が良くなればいいのだが・・・。 本日は休暇ということで、装備の点検です。 それとiTur
  6