ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kameasiさんのHP > 日記
2018年04月09日 21:44色々〜全体に公開

生息しております

だいぶご無沙汰していますが、ちゃんと生息しておりまする。

レコをあげていませんが、昨年11月に師匠と和名倉山へ。
今年2月には、師匠と北八で宴会テントも。
農作業に追われ、趣味といえるものを登山以外捨ててしまいましたが。
登山だけは、行けるときに行きたい。
5年越しになりましたが一応長期縦走計画も(11連休)、計画だけは立てる予定です。

1度も実現していない候補地は2か所。
ちなみに、軽量テントかツェルトを所持しながら、小屋泊をメインに行こうと考えています。(食材・・・重いしねぇ)
昼用弁当を頼める小屋は、全部頼む予定です。
1.黒部(けやきだいら)から剣岳ー立山ー薬師岳ー雲ノ平ー鷲羽岳ー槍ヶ岳ー上高地
2.畑薙湖から聖岳ー赤石岳ー塩見岳ー北岳ー仙丈ケ岳ー甲斐駒ヶ岳ー鳳凰三山ー青木鉱泉
新たに、屋久島も良いかなぁともおもうけど〜。

日程候補は、8月11日〜8月21日と9月22日〜10月2日の二つ。
で、ですね。
アンケートというか、アドバイス?というか・・・リクエストというか。
候補地2か所の人気投票的な?まぁ・・・どっちが良い?とか、現実的?難易度が低い方は?とか・・・意見を募集します。
こっちのコースが良いよとか、無責任な意見を大募集。
日程はねぇ・・・9月の方が濃厚だけど、天候が安定しているのはどっちかねぇ・・・。

トムラウシとか、知床とかも行きたいなぁ・・・・。
つーことで、私は元気です!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:407人

コメント

RE: 生息しております
はじめまして
好い山=人の少ない山で考えると
知床岳:誰とも会いませんでした。(道標も一切なし)知床岬まで行く場合は番屋が開く7月下旬以降がいいです。
大雪山〜トムラウシ〜十勝岳:それぞれの頂は百名山のようですが、縦走ではほとんど人に会いませんでした。
南アルプス南部:私は光岳〜三伏峠をハイシーズンに歩きましたが、縦走路は静かでした。
黒部〜上高地:メジャーなだけあって相応に楽しい。

屋久島は世界遺産になる前に行きましたが、ウィルソン株の中を流れる清流の水で炊事をしましたが、その間ひとっこひとり通過しませんでした。最後は幼稚園児の娘を連れていたのでトロッコが乗せてくれ、いい思い出になりました。
2018/4/9 22:24
RE: 生息しております
貴重な意見を、ありがとうございます。
人に会わない山・・・静かな森。
最高っす!。

日程は9月末が濃厚ですが、ゆっくりと計画を練ろうと思います。
2018/4/10 19:45
RE: 生息しております
こんにちは、kameasiさん

自分なら、2.南アですかね。
池口、テカリから歩いて蝙蝠尾根使い、
塩見以南でまとめて静かなところだけ、てのもありかと思います。
白峰三山から白根南嶺で行けるところまで南下とか。
10日あると妄想膨らみますね(笑

1の劔は北方稜線ですか?
9月下旬であれば、劔から離れてしまいますが下ノ廊下も可能かもしれません。
紅葉の時期ですし、
クライミング出来ない自分にとっては、
上高地の人混みはイライラするだけなので、下山口は他にすると思います。

屋久島はバリとかクライミングしないと、
海とセットで遊ぶ感じになりますかねぇ・・・。

連日の藪漕ぎを厭わなければ、
飯豊と朝日を尾根で繋ぐのもイイかもしれません
2018/4/27 0:28
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する