ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kameasiさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2016年 07月 01日 21:41未分類

人生何があるかわからないと言うが・・・

もろやまトレイル23.7kmを皮切りに、石岡トレイル50−外秩父トレイル50を完走し、奥武蔵ウルトラ78kmを完走。 6月飯能50kmから7月越生ときがわ50kmを経て、9月奥武蔵112km、そしてファントレイル100kmを予定していた。 UTMF・武尊・ファントレイル100と、過去100km越
  57   1 
2016年 03月 20日 19:42未分類

気になる山道具2016

昨年は新しく買った登山用具といえば、ウールの中間着と傷んで着れなくなったマーモットのウィンドブレイカーくらい。 セール!と聞けば、足しげく通うのだが。 あれもいいな・・・これも・・・。 とは思うものの買い替え品でしかなく、とりあえず困ってはいないので購入には至らないものばかり。 思い切って買
  18 
2016年 03月 04日 07:11未分類

5連休、休暇の取り消しと登山中止

出勤一番に、休暇の取り消しを申入れ完了。 気象庁の天気図と、随分にらめっこしていたけど。 土曜日までの天気図の信憑性は高いが、日曜の天気図が?なのは変わらないが。 日曜は、そんなに天気崩れないのではないかなぁ?と思うし、月曜も早々に回復しているような気がする。 案外、火曜か水曜あたりが怪しい
  25 
2016年 03月 03日 17:28未分類

読めない大陸の低気圧

ぐぬぬぬぬ・・・大陸に2つある低気圧。 おい低気圧よ、お前はどう動きたいのだ。 日本海にある高気圧は順調に動くだろうが、西側の低気圧の動きが連動していない気がする。 土曜に雨が降ってもよういような配置だが、動かない低気圧。 動かないならさ、もうそこでじっとしててよ。 高気圧が東に移動した後
  22   2 
2016年 03月 03日 07:36未分類

週末雨かぁ

土曜日から水曜で5連休を取って、川又から雁坂〜和名倉と回ろうと計画していたけど。。。 雪ならいいけど、南風で気温が高すぎる予報。 冬の雨は・・・だめだよ・・・。 はぁ・・・休暇取り消すか。 天気図の動向を、今日一杯見て決めよう。
  5 
2016年 01月 23日 00:12未分類

行ける時に

行きたい山へ行けない日々。 行ける日も、行きたい山へは行けない日々。 そして、行けるのにモチベーションがない。 連休が取れているのに、向かう山が決まらず悶々とする。 和名倉でもと計画を立て、寸前で日数の変更を余儀なくされる。 静かな山へ行きたいが、ここはリハビリをかねて雁坂へ行こうと思
  14 
2015年 12月 22日 23:06未分類

インスピレーション

山と渓谷1月号。 これだけは毎年買っている。 「山の便利帳」が欲しいだけである。 例年と違うのはスケジュール帳としてしっかり愛用してきたのに、来年用には違うスケジュール帳を購入してしまっていること。 1月から12月までしかない便利帳に不便さを感じながら使っていたので、やっぱり、11月頃〜
  28 
2015年 01月 09日 21:21未分類

決まらないルート・・・

明けましておめでたうございます。 昨年は、登山!と言えるような登山は少なく、山行計画も珍しく天候のせいで数度中止になった。 アジア最大のトレイルレースUTMFへ参戦するも、タイムオーバーのリタイヤ。 世界で戦えるランナーの為に!というのを知らずに、出てしまった上州武尊スカイビュートレイルで
  12 
2014年 10月 28日 07:29未分類

山に行けない日々

昨年の秋以降、レコが滞ったまま・・・。 そして、今年は計画は頓挫したり、台風やら大雨で中止になった山行が3回。 登山だなぁってのは、冬に丹波から雲取に抜けた、ノートレースのラッセルだけのような気がする・・・。 春のUTMF、秋の上州武尊スカイビューと、殆どがトレーニング主体のUL系。 待
  22   1 
2013年 06月 13日 23:04未分類

奥秩父

久々に日記を〜。 昨年より、ポツポツと奥秩父を中心に歩き始めています。 その大きな要因になったのは、山田哲哉著の「奥秩父 山、谷、峠そして人」を読んだのがきっかけ。 また、甲武信小屋の徳さん・爪さん。 2・3度しか顔を出していなのに、覚えていてくれた時は嬉しかったぁ。 奥秩父の魅力
  30   1