|
|
|
不安定な天気が予想され、雷雨となる可能性があるという事なので
残念ながら中止になりました…
今回「初参加」&「久しぶり」のご家族や、小さいお子さんもいましたので、組長の中止の判断は正解だったと思います!
7月の「やまぐみ」は長野に遠征!!
みんなで山とキャンプを楽しんじゃう予定です(^_^)v
8月の「やまぐみ」は毎年、それぞれのご家族で自主トレ期間。
我が家は初の北アルプスへ(予定)
★「やまぐみ」 は山をこよなく愛する「組長」のitadakired さんのご提案で、幼稚園の同窓生とそのご家族で活動。2012年秋からスタートしました。
毎月1回、親子で 山と自然を楽しんじゃおう という事で集まっています。
強制参加ではなく 予定が合い、行けたら行く というスタンスです。
やまぐみを続けていて一番感じるのは、子供達の成長です。
同じ山を登っても、また初めての山に挑戦しても、子供達が確実に成長している事を実感します。
子供達もやまぐみに来れば、別々の小学校になってしまった幼稚園時代の友達に久しぶりに会える! と楽しんでいる様です。
山や自然に触れて体も心もデッカくなっていって欲しいです!
これからも出来る限り(子供達がついてきてくれるまで…)
親子で月一登山を続けていけたら、とても素晴らしい事です。
子供達と共に成長、感動していきたいと思います。
写真1 2014年4月「みんなで高尾山〜小仏城山」
写真2 2014年9月「みんなで霧ヶ峰」
写真3 我が家では、息子と妻のザックを新調しました。
これで今後の私の荷物の軽量化に成功 ですね

itadakipinkさんこんにちは。
今日はあいにくの荒天でどこも行けず終いですね。うちも本日は中止でダラリだらりとしております。午前中は時間貰ったので、名古屋中心街へプラリと出掛けてきました。
北アに行かれるんですか?イイですね〜♪ ウチも来月は北アの括りなってる乗鞍目指しまーす(^^)
red karuさん こんにちは‼︎
こちらは小雨ですが、どんより…ジメジメ
残念ながら やまぐみは中止になってしまいました
7月は乗鞍⇒富士山ですね‼︎いよいよ
私たちは来月 蓼科山に登り、下山後は白樺湖で
お互い 天候に恵まれますように
itadakipinkさんオジャマします!
ウチも社長接待@景信山中止でした。雨でじゃなくてカゼで、ですが。
筑波山登ったくらいで調子に乗られても困るのでRWもケーブルも何もないお山でシメてあげようかと思ったんですけどね!
たこやきが好きで食べに行ったんですけどタコだけみんな食べちゃって残りはみんな私。
その後で近所の浜辺公園の売店でソフトクリーム食べたんですけど私はコーンのとこだけ。
わしゃウサギかい!
fickleさん こんにちは‼︎
ミーちゃん社長シリーズ、そろそろかなあ?と期待していたので残念
この時期は難しいですよね
でも景信山…あっさりクリアしそうです、社長
生地とコーンだけ(爆)
私たちは 遠征の7月、8月になりますよ
イタダキボーイズ、北アルプス入門編、coming soon‼︎
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する