ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > itadakipinkさんのHP > 日記
2015年11月05日 22:33未分類全体に公開

退院しました。 が、その後……

10月31日に「憩室炎」で入院しまして…(日記あり)

その後 真面目な入院生活を送り続けたおかげ(?)で予定よりも早く
本日、無事に退院することができました!


帰宅後、昼食を済ませ 昼寝を少し…
その後 夕食前にビールを少々(まず、これが全然ダメ✖️)
そして息子とお風呂、入院中できなかった湯船に浸かり(これも…)

すると、夕食をとり始めてすぐに 意識を失い 座っていた椅子から落ちて倒れてしまったようです…(私は覚えていません…)
妻の呼びかけで意識はすぐに戻ったのですが、まだ少しクラクラして
冷や汗をかき、気分も悪い…

入院していた病院にタクシーで向かい救急扱いで検査と診察。
特別 異常は見つからず一安心でしたが…血圧が急激に下がってしまったのが原因です。

前兆はあったんです。
お風呂から出た直後、目の前が暗くなり また耳が急に聞こえづらく、両肩が異常に重く痺れる感じ。

長くはありませんでしたが今日まで入院し、その間 絶食、点滴〜流動食という生活だったのを 退院したからといって 気が大きくなり、入院前のような生活をしようとしたのが そもそも間違いでした…バカです…


焦らずに 元の生活リズムに戻していこうと大反省した一日でした…
山も 体調を確認してボチボチと再開できれば…と思います。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:577人

コメント

RE: 退院しました。 が、その後……
pinkさんこんばんは。

退院後にビール→風呂と アカーン!! な事が立て続けだったので...ま、ま、大事に至らずで何よりでホッとしました

徐々に慣らしていきましょ
2015/11/5 22:44
RE: 退院しました。 が、その後……
red_karuさん、こんばんは。

まさにアカーン!奴を続けてしまい大反省
体調万全で退院したつもりでしたが、やはり体は正直。
当たり前ですが入院前とは違いますね…

ゆっくり焦らずいきまっす
2015/11/5 23:07
RE: 退院しました。 が、その後……
itadakipinkさん こんばんわ。

まずは退院おめでとうございます。
でも、ダメでしょう、シャバに出てすぐに酒飲んじゃ
おそらく医師からも注意されていたのでは
大事に至らなくて良かったけれど、奥さんを心配させちゃダメ

もっと慎重にゆっくり行きましょう
2015/11/5 23:24
RE: 退院しました。 が、その後……
juusinn005さん、こんばんは。

仰る通りです…反省…
退院した事で気持ちが大きくなり、平気、平気〜って…なっていました。
大事に至らず良かったですが、意識を失い 倒れた事を後から知って怖くなりました…

焦らずにいきたいと思います。ありがとうございます!
2015/11/5 23:31
RE: 退院しました。 が、その後……
あっははははは!こりゃーーー!!

とーちゃん調子よくなっちゃったんですね!江戸っ子っぽくっていいですね!ウチのとーちゃんそっくりです!

まぁ、ウチのとーちゃんもこーーーーーっっっぴどく怒られてましたよ!今はおとなしくおかゆからお願いします!

Road to おにぎり は始まったばかりですから!大丈夫ですって!ちょーっとおとなしくしてりゃすぐそこまで回復しますから!
2015/11/5 23:57
RE: 退院しました。 が、その後……
fickleさん、こんばんは!

いやいや調子よーくなっちゃいまして(^^;;アホですね〜…
早く退院できたのはこの強靭な身体のおかげだ! な〜んて勘違いしちゃったりして

そうそう 「復活‼︎特大 への道」はこれからです。まだ始まったばかり。
焦らずに おかゆからいきたいと思います ありがとうございます!
2015/11/6 0:08
RE: 退院しました。 が、その後……
ああああ!(;゚Д゚)
大事に至らなくて本当に良かったです( ;∀;)
気を失う前兆、わかります。。。
体調よろしくないときの酒&湯船は本当に危険ですよね(;´∀`)
焦らずゆっくり回復されて下さいね(´ー`)
2015/11/6 10:17
RE: 退院しました。 が、その後……
suekさん、こんにちは! ありがとうございます。

自分では もう大丈夫、と判断した結果がこれですからね〜…~_~;
気を失う前兆と寸前は、今考えても気持ち悪いものです…

本当は今日の午後から仕事復帰する予定でしたが、止めました。
今週は ゆっくり休んで、来週から復活を果たしたいと思います。
2015/11/6 10:33
RE: 退院しました。 が、その後……
pinkさんこんばんは。

山は逃げない

そして

オニギリは逃げない


・・・です。

名古屋にお越しの際は pinkさんのために
伊勢えびの天むすを用意しなきゃ

休める時にしか 出来ない事を 満喫しましょ
2015/11/6 22:37
RE: 退院しました。 が、その後……
red_karuさん こんばんは!

伊勢えびの天むす‼︎ どんだけデカくなるのか⁉︎
ありがとうございます!

昨日、一日ゆっくり休んで 更に充電できた様な気がします。

お腹の容量も少しずつ上げていきたいと思います
2015/11/7 0:36
RE: 退院しました。 が、その後……
Pinkさん、こんばんわ!

いかんですね〜。今は、不動山如ですな!
まずは、白湯から始めましょう(^-^)
ほんと、お大事に!!
2015/11/7 0:42
RE: 退院しました。 が、その後……
zenpさん こんばんは!

白湯(笑) 確かに!

まずは無理せず 久しぶりのシャバの空気に慣れないと~_~
だいぶ体調も回復してきました。あれこれリハビリ先を考えて楽しんでいます。
ありがとうございます。
2015/11/7 0:55
RE: 退院しました。 が、その後……
itadakipinkさん

(@_@)
落ちて怪我しなくて良かったです。
いや、身体はなかなか正直ですから、くれぐれもゆっくり回復させてくださいね。

お大事に!

con
2015/11/7 14:47
RE: 退院しました。 が、その後……
conroyさん、こんにちは!

いや〜…自分でも驚きました。まさか気を失うとは…
その後は順調に回復し、来週から仕事復帰できます。ありがとうございます!
山もボチボチと行けたらと思います^_^
2015/11/7 15:25
おそうなりました・・・m(__)m
ピンクさん、入院しとった?・・・(前回日記確認)

拍手しにくいから拍手は無しでってことで
まあ、大事はなかったようなので一安心っす。
少しづつ体調戻されて下さいっす。

次回のおにぎりは半分の大きさっすかね?
2015/11/7 23:31
Re: おそうなりました・・・m(__)m
krillさん、ありがとうございます!

そうなんですよ〜…実質5泊6日の入院でした…
思ったよりも早く退院できたので良かったです。
食事量なども ようやく 元に戻りつつあります。

は…無理のない大きさでいきたいと思います(笑)
2015/11/8 4:15
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する