ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > すぎちゃんさんのHP > 日記
2022年03月11日 15:41未分類全体に公開

近況報告 その1

今週に入り、すっかり春らしくなりました。今週末は20℃まで気温も上がるそうです。
さて、僕はというと、1月末で退職して以来年金事務所やハローワークに保険屋さんとの相談等々バタバタしてましたが、やっと昨日膝関節の手術を終えました。
想像以上に大変な手術で、3時間くらいかかったみたいです。(全身麻酔なので記憶はないですが)。手術後は体中に機械が付いているので寝返りもできませんでした。今日になり、機械は外してもらいましたけどまだまだ手術ヵ所から血が出ているし、点滴も付いているので動けません。
来週から歩行訓練が始まります。
2週間を目処に退院できるよう頑張りますわ🎵
それから3ヶ月くらいのリハビリだそうです。今年の夏はハイキングできるといいな。みなさんもこれからの良き季節を楽しんで下さい!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:498人

コメント

sugi師匠、こんちには
長いお勤めお疲れさまでした
そして昨日でしたが! 例の膝手術は
3ヶ月間もリハビリは大変だと思いますが
今後のためにも頑張ってください
(無理だけはしない程度で)
そして完治後はコロナも一段落かと思いますから
皆さんと楽しく楽な行程を選んでハイクしましょ!!

そぅ言えば、次の日曜は師匠と歩いた思い出の地へ
早春花と人気のお店に行けとヒロから指示されてます(笑)
2022/3/11 16:12
toshi0113さん
コメントありがとうございました。
正直、手術をなめてましたわ。
すぐに歩けるようになると思ってましたけど、これからがイバラの道みたいです。その先はまたま元のように歩けることを信じて頑張りますわ🎵
2022/3/11 20:27
sugi-chanさん、こんばんは

そろそろかしら。。。と思っていたところでした💦
無事に手術を終えることができたようで何より、お疲れ様でした
早く体に馴染むといいですね♪
今はまだ手術したばかりで出血したり腫れたり。。。患部も固定されて身動きとれませんが
日に日に善くなりますから、好きなものを(´〜`)モグモグしながらヤマレコチェックして
気持ちだけは元気に前向きにお過ごしくださいねclover
コロナ禍でなければお見舞いに参上して面白おかしく喋り倒すのですが、、、誠に残念😥
その代わり、近況報告待っていますね😊
3カ月のリハビリだと初夏の上高地がsugi-chanさんを待っていま〜すヾ(*´∀`*)ノ
その時は私も上高地に行こっと🤭
2022/3/11 20:01
blueberry-kさん
こんばんは😃🌃
手術後のことをよくご存じで。
好きなものをモグモグしようとしたら糖尿予備軍だからお菓子関係は全部没収されました。
こうなったら膝だけでなく健康体になって退院すると心に決めました。
上高地のプラン考えておきますわ🎵
2022/3/11 20:36
sugi師匠
こんばんは
まずは膝の手術成功おめでとうございます
時間はかかると思いますが3ヶ月のリハビリなんて師匠にとっては短いものでしょう。😅
ただ無理は禁物
焦らずじっくりと励んで下さい。
是非とも初夏の上高地で全員集合して快気祝いのハイクしませんか?
当然全て師匠持ちで(笑)
まあ気長に待っておりますので是非とも笑顔で再会したいものです😄🤗
2022/3/11 20:57
kazu97さん
おはよう🎵
まずは手術も無事終わり、これから苦しいリハビリが始まります。
早く日常生活の当たり前さを実感したいと思っています。
初夏の上高地?それは無理でしょう。初夏には東山動物園かバンテリンかな?
2022/3/12 6:34
術後の経過が、健やかなるよう願っております。
リハビリが順調に捗り、御車の運転さらには
軽運動などできますように。
2022/3/13 12:02
komakiさん
心配していただきありがとうございます。順調に回復しているみたいで、松葉づえを使ってトイレに行けるようになりました。明日から歩行訓練の始まりです。頑張りますわ🎵
2022/3/13 14:15
ご無沙汰しております。
今月が手術だと伺っておりましたので
カレンダーを見ながら、sugi-chanさんの事を考えていてた
ちょうどその日に日記を目にしました(第6感!)
術後の経過も順調なご様子で何よりです。
無茶をしないで少しだけ無理をして(笑)リハビリに励んでくださいませ。
東山動物園のシャバーニやケイジが待ってますよ〜(^^)
完全復帰したら、またイブネに行きましょね〜♬
2022/3/13 18:34
maamaさん
ご心配していただき、ありがとうございます🎵
現状はダブルストックならぬダブル松葉づえですが、またイブネまで歩けるよう頑張りますわ。その時は付き添いの方よろしくお願いします🙇‍♀️⤵️
2022/3/13 20:36
スギちゃん!
その2を見て、その1を見てなかったのでビックリしました!
手術という大きなピークを超え、今は緩やかに下山中のようですね。
更には、退職もされたとのこと。
私も4月に退職し、保険手続きに奔走する予定です。

一日一歩、三日で三歩
三歩進んで二本戻る〜♪
焦らず進みましょう。

退職の機会に名古屋に遊びに行こうと思ってまして、
スギちゃんはどうしてるかと思ってました。
ご飯食べに行ってるバヤイじゃなかったですねhappy01
2022/3/16 22:44
negimaさん
おはよー🎵
心配していただきありがとうございます。
退職すると健保やら年金やら介護保険の手続きやらハローワークへの申請やらで忙しいのに、今年は免許の更新もあって結構バタバタしてました。
手術も無事終わりリハビリの毎日ですが、この1年半まともに歩けなかったので歩き方の姿勢を直すことからスタートしています。
あとは遭難しないよう無事下山するだけですわ😃
多分来週中には退院できる予定ですので名古屋にお出での際は連絡ください。基本、毎日日曜日ですから
是非是非。
2022/3/17 6:59
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する