ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > すぎちゃんさんのHP > 日記
2022年06月25日 22:37未分類全体に公開

暑っい!(;^_^A 名古屋の夏始まる。

きょうは朝からクソ暑い一日でした。
ここのところ習慣になっている東山詣で。
今週も行ってきました。
気温30℃。無風。一万歩コースは概ね木陰なので思ったより涼しかったよ。
でも同行の友人は初めてのコースと今年一の暑さでバテバテ。
途中で倒れられても困るので8000歩で勘弁してあげました。

さて、名古屋の夏と言えば大相撲名古屋場所。
名古屋城東門にはふれやぐらと高さが4mもある「御免蒙る」のお札が立ちました。

昨日、久々に都心の大通りを歩いたのですが。外見が変わっていないのはテレビ塔くらいで、あとはすっかりお洒落になっていました。残念ながら、おじさんには用のない街になってしまいました。
写真1 今はホテルも入居している テレビ塔
写真2 名古屋城の大相撲名古屋場所の御免札
写真3 1万歩コースのご褒美 星が丘 久遠チョコレートのアイスバー
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:179人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。