ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > soar800さんのHP > 日記
2014年11月23日 18:52フルマラソン全体に公開

つくばマラソン

今年は11/9に地元近くのハーフを 遅いながらも完走
今日のつくばマラソンも またまた遅いながらも完走出来た

今日は朝方は寒いくらいだが お昼近くでは 20℃近くまで 気温が上がり
特に背中から日差しを受けると エイドで頭から水をかぶっても 直ぐ乾いて暑いしダレる 4時間から4時間半のF位置からのスタート 本当のスタートを踏むのに4分30秒経つてからのスタート 最初はこの遅れを取り戻すべく5分20秒/Km近辺
で走るが10Km位からは少しづつ遅れだし ハーフを折り返した頃にはキロ6分くらいで走っている 25Km辺りからは 膝 股関節も痛み出す
35Km近辺からは キロ6.5分位 筋肉痛 肩痛も出だし かなりあちこちが痛む
取り敢えず エイド トイレ以外は止まらずに走った が遅い
初フル 完走 バンザイ でも足が保たないね
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:565人

コメント

RE: つくばマラソン
初めまして Bgori2014と申します。

フルマラソンお疲れ様でした しかも今月二つ目のレース

私事ですが、いつかフルマラソンを完走してみたいと早数年、一時はまじめに練習をしておりましたが、足を痛めてから・・・
来年3月、地元で新規のマラソン大会が始まることになり、先日エントリー しました。
まずはハーフ ですが・・・
頑張ってみます。

山登りされてる方でマラソン、トレランなどをされてる方々を知ると、やはり刺激を頂けるし、励みになります

また、寄らせて下さい。宜しくお願いします。
2014/11/23 19:43
RE: つくばマラソン
Bgori2014 さん こんばんわ
今月は 私も初めてのハーフ フルと出場してみました 9日のハーフは知人の勧めで出て感触を感じて下さい と言う事で出ました
今日は初フル出ましたが 殆ど足が出来ていない様な状態でしょうか お尻まで 痛く成りました
遅いながらも完走出来ました
ぜひ Bgori2014 さんも翌年のハーフ 練習して完走目指して見て下さい 山 トレランにも効くと思いますよ
後の も最高です
2014/11/23 20:48
RE: つくばマラソン
お疲れ様でした♪( ´▽`)
初マラソンなのに十分速いですよ?
ロード力はトレラン力っていいますもんねo(^_^)o

自分も目標にしていたサブ5達成できました(^ν^)

あの暑さつらさは奥久慈以来かも…(⌒-⌒; )35km過ぎからは攣りそうな脚と折り合いをつけながら、
でも口の堀陸橋を登るあたりで元気を取り戻した感じでした。

平坦より、アップダウンがある方が楽しいですよね( ´▽`)
2014/11/24 10:48
RE: つくばマラソン
パチパチパチパチ
hiruyo さん サブ5 御目出度う御座います
4月からでは凄い進歩ですね 今までの努力 練習の成果ですね 未だまだ 進化途中ですよ
でも 暑かった 奥久慈も真夏以上の暑さでしたが
ランも技術、ペースを維持する難しさ 有りますね 走り方を変えて痛いところを回避しようと走りましたがやはり痙攣しそう攣りそうでした
口の堀陸橋、 2Km手前の登り、効きましたが 遅いながらも走りきりました
体中が軋み 痛んでいましたが  のお陰で 今日は大分回復しました
30日の練習走行会 12/14の筑波トレラン大会も有るし 未だまだ 大忙しです
来年のかすみがうらも申し込み予定です
お互い 頑張りましょう
2014/11/24 14:10
30日の練習会
今日のカラダの回復具合をみて、30日の練習会行こうか判断しようと思っていたのですが、
こちらもゴール後のワインで回復⤴︎です!(筋肉痛のみ)
雨降ったらワインのイベント行こうかと思っていたのですが、天気も良いみたい、なので、参加しまーす♡
よろしくお願いしますね♪( ´▽`)
(遅いから、置いてってください、筑波山は絶対迷わないから大丈夫です(^ν^))
2014/11/24 16:31
RE: つくばマラソン
soarさん、初フル完走 お疲れ様でした。

soarさんなら、4時間切れるかな?
と思っていたのですが・・・

この日は気温が少し高かったようで・・・
5分20秒/Kmで入って、35Km近辺からは6分30秒秒/Kmでは、かなり辛い展開ですね

週中に、
フルマラソン・・・30Kmまでは「お遊び」で、
頑張るのは、30Kmから・・・ですよ!
なんて、メッセージでも送ろうかと思いましたが・・・

「かすみがうら」申し込み予定ですか・・・
私も、今シーズンは4月までは、頑張る予定でいますよ
2014/11/24 18:56
RE: 30日の練習会
hiruyo さん こんばんわ

筑波山 でも 私  迷います
今度 登山道 教えて下さい
あの奇岩 大岩も良いけど ビビリながら登りましたよ 猪出て来そうでした
30日は決まったコースですので 多分大丈夫でしょう。
2014/11/24 19:04
祝初フル完走!!
soar800さん、初フル完走おめでとうございます!!
ナイスランですよ〜
自分も今年の勝田で初フルでしたが似たようなタイムでした
次回のフルは目指せサブ4ですよ 自分もですが〜
先ずは目の前の筑波トレランで爆発しましょう
自分は今日試走して足ガクガクでしたけど
2014/11/24 23:13
RE: つくばマラソン
soar800さん、おほようございます。

まずは目標の4.5切おめでとうございます。
23日は富士山近くの道路でも暑かったので
筑波も暑かったんじゃないかなと思いながら歩い
ていました。

やはり実際の経験は強みですから、次回は楽々4時間
切でしょうね。
2014/11/25 7:02
RE: つくばマラソン
ronさん こんばんわ

ハーフくらいまでは それほど痛みもなく
行けたのですが 練習が良くないのか 靴の選択が良くないのか 後半は辛い展開でした 
何しろ 暑い 24日の様に曇りで15℃位なら良いけど
次に向けて また頑張りますよ
ただ 少しづつ 痛む箇所が増えて来ているような
LSDで鍛えましょうか やはり凸凹有ったらより楽しいかな
かすみがうらに向けて じゃ 無いけど
また練習します
2014/11/25 18:57
RE: つくばマラソン
oval7さん こんばんわ
やはり フルはキツイねぇー 25Km位まではソコソコ 平気でしたが 後半辛かった 体中痛み出しました 
次の筑波山トレランに向けてまた練習ですよ
oval7さんも大分 追い込んだ練習してますね
私はミドルですが ロングの3回登頂でしょうか
大会でまた 会いましょう
2014/11/25 19:04
RE: つくばマラソン
millionさん こんばんわ
今月は山からロードに切り替えた様な 練習ばかりで
山ランの良さを実感した月でした
ロードの練習が 山に効くかは未知数ですが 何方も速い人が多いのは事実のようですので 山、ロード両方 練習します millionさんも走るのが 面白く成って来たんじゃ無いでしょうか?
無理せずに少しづつ お互い伸ばして行ければ 良いと思います  も必要栄養素ですよ
2014/11/25 19:16
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する