ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > soar800さんのHP > 日記
2015年04月05日 18:23ハーフマラソン全体に公開

日立さくらロードレース ハーフ

今年二回目のロードレース ハーフは昨年の11月の茨城県坂東市のいわい将門マラソン以来 生涯二回目です 
天候が小雨で気温も10℃位 で私としては気温が低めで 好きなコンディション
前回のハーフが2時間ちょいでしたので サブ2 あわよくば気象状態が良いので 1:50切を狙っていました
ギリギリセーフの1:49:○○でした  \(^o^)/

また4/19にまた 二回目のフル かすみがうらマラソンです 此方は4時間切を
狙ってますが どうなるでしょうか!!
その後はヤマレコにレコ  書けそうです
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:577人

コメント

RE: 日立さくらロードレース ハーフ
soar800さん、こんばんは。

レースお疲れ様でした。
良い条件だったようで何よりです。
49分、目標達成ですね。

次はフルですね。
2回目なので今度は余裕でサブ4では。
朗報をお待ちしております。
2015/4/5 18:42
RE: 日立さくらロードレース ハーフ
millionさん こんばんわ
このコース 緩いんですがかなりUPDOWNが有り ロードでありながらトレランみたいでかなり辛い展開で如何なる事やらと走り始めて気づきました 走る前に更衣室で10kmの方が 凸凹 有るから最初に力み過ぎないように アドバイス頂きました
でも少しオーバーペースでしたが 登りゆっくり目
で 痙攣等無く 多少 左股関節に痛み出ましたが
走り切る事が出来ました
かすみがうらですが 気温が上がらない事を 祈るばかりです
2015/4/5 19:37
RE: 日立さくらロードレース ハーフ
soarさん、こんばんは!

この日、私もハーフを走ってきましたが、
少し雨が煩わしかったですけど、
走るにはいいコンディションでしたね〜。

かすみがうら・・・
私も同日に、別の所で今シーズンの最終戦を走る予定です。
でも、気温が心配ですね。
20℃近くになると、私、全然ダメです・・・。

かすみがうら・・・
中間過ぎの下り坂まで、極力抑えて走れば、
後半、抜きまくりで楽しく走れると思います。
下り坂まで我慢して、そこからペースアップしていく感じ・・・。

後半は平坦ですけど、つまらないコースなので、
後半にへたってボロボロになる人が多いです。
気温が高ければなおさら、
前半、目標ペースより抑えた方が吉だと思いますよ
2015/4/5 21:21
RE: 日立さくらロードレース ハーフ
ronさん こんにちわ
今年はポジティブにronさんもマラソンでてますね
しかも 速いよ 
私も昨年11月から始まった大会参加で少しでも
トレランでも速く成りたい と思っていますが ロードもトレランも 本当に少ーしづつの進化ですが
走るのが 段々 変態的に楽しく成って来ました
苦しいのも当たり前 に成るかも
 かすみがうらも 気温が15℃位までなら希望持てますが 上がり過ぎちゃうとね
前半抑えて 走り切れる様に 計画して走って見ます
 飲み過ぎないようにね
2015/4/6 14:34
RE: 日立さくらロードレース ハーフ
soar800さんこんちわ。
おじゃま致します。
10分以上のタイムアップ凄いですね!
きっと並々ならぬ練習の賜物ではないかと想像いたします。結果でると楽しくなりますよね。パワーを頂きました!
2015/4/6 17:34
RE: 日立さくらロードレース ハーフ
kuutarouさん こんばんわ
コメ 有難う御座います  
元々 走り自体 速くないので どの様な 練習が自分に必要で 合うのかも良く分からずに 練習しているのですが 少しは走るのに成れてきた様です
今 フルに合う靴を探しています 後半に足の他 体中に負担が掛かり 後半ダレが来そうですので 少しでも装備で 補えれば と思っています

kuutarouさんもかなり 速いようですね
私は まだまだ 1時間30分台は夢物語です
2015/4/6 19:52
ほぼ同着!!
soar800さん、初めまして。kilkennyと申します。いつもレコを拝見しております

小生も同大会のハーフに出走しておりました。画像3の完走証を拝見するにほぼ同タイムだったようですが、あのアップダウンのきつい悪コースを初めて走られて ということを考慮すると、同じ50代として頭が下がります。

来週はかすみがうらとのこと、ご活躍を祈念しております。小生は奥久慈で地味にトレーニングする予定です
2015/4/6 20:43
RE: 日立さくらロードレース ハーフ
soarさん、こんばんは。
ハーフ1時間50分ぎり、おめでとうございます!
50代にあっても衰えをしりませんね、さすが。

実は私も同じ日に笛吹市で大会に出走してました、10kmですけど^^;
私はギリ40代ですがsoarさんと違って走っても走ってもタイムが縮むどころかどんどん遅くなってしまって、今ハーフを走ったら2時間切れないかも

悔しいので勝沼ワインをしこたまヤケ呑みしてまいりましたよ

フルはぜひ4時間を切ってくださいね!
2015/4/6 22:30
RE: ほぼ同着!!
kilkenny さん お早う御座います
実は 私もkilkenny さんのレコ 拝見しておりますよ
私より速いですよ 本当に ギリギリです  
気温が低く抑えられていたので 走れましたが 上がると途端に 遅く成ります
前々から 奥久慈で ご一緒して頂き 走りたいなぁー と思っていました 私は県西地区なので 北東の地域は不慣れですので 教えて頂きたいと思ってます 
かすみがうら 出ないんですか ぜひ今度は石岡 または奥久慈の練習にでも お会いしましょう
も大好きです
2015/4/7 7:47
RE: 日立さくらロードレース ハーフ
kanosukeさん お早う御座います

10Km  出てたんですか 山の技術 と速さが加わっちゃうと 鬼に金棒 より変○的 山ラーに成っちゃうじゃないですか
まだ40代だったの もう直ぐ待ってますよ
美味しい50代は良いですよ ドMも 変○もOKの
許容範囲 増えて来ます
ワインの高山での飲みすぎは 二日酔いならぬ
三日酔い に成っちゃう 甲州ワイン 美味しいからね  
次もにんじん 追い掛けて 走るよ
2015/4/7 7:59
RE: 日立さくらロードレース ハーフ
soar800さん、こんにちは。

レースお疲れさまでした。
大幅なタイムアップでの目標達成おめでとうございます!
益々進化されているようで、次のフルも楽しみですね。
是非サブ4達成を
2015/4/7 12:52
RE: 日立さくらロードレース ハーフ
cirrusさん こんばんわ
今回 気温が低めでしたので 予定通りに行けましたが かなりの登り下り 有るコースで 苦労しました
 一緒に走る友人が フルの前にハーフ走って感覚を掴んで置くと 楽と言うことで出場して見ました
ハーフでも 自分のウィークポイントが分かり 次に
どの様に走るか 考えられるので  良い勉強に成ります 
一緒に走った友人は1:32でしたよ 
次に向けて にんじん  追い掛けます
2015/4/7 20:20
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する