ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > れっずさんのHP > 日記
2016年01月28日 22:29スキー全体に公開

20年振りのスキー

本日、かれこれ20年もご無沙汰していたスキーに行ってきました。
出かけたのは新潟県の「神立高原スキー場」で、越後湯沢駅から
無料シャトルバスで10分のアクセスでした。

きっかけは、格安新幹線ツアーの発見でした。
最寄駅から越後湯沢駅まで新幹線で45分と言う近い場所。
往復の新幹線代、リフト1日券、スキーセットのレンタル代込みで、
なんと、なんとの\10,100。
超激安価格で思わず行ってみるかとなりました。

本日は雲に覆われた空模様でしたが、時々薄日も射して穏やかな
空気の中で久しぶりのスキーを楽しむことができました。

登山に続いて、忘れていた玉手箱をまた開けてしまった?
浦島太郎なのでした。

【話題いろいろ】
 *その昔のスキー事情
  (スキーに没頭したので登山に行かなくなった?)
 *「私をスキーに連れて行って!」毎週行っていたあの頃!
   (33年くらい前の話:金曜の夜、都内発の雪国行き、帰宅は
    毎度の日曜深夜、車のタイヤはもちろんスパイク・・・)
 *なんで20年もスキーに行かなくなっていたの?
 *良く回る、とても良く回る「初めてのカービングスキー」とは?
 *「ロシ」のビンディング?靴? えっ!なにそれ?
 *「見栄講座」そんな本が昔売れていました?
 *忘れ物を探しに「半日講習のスキースクール」どうよ?
 *板に乗っている感触!かすかに思い出し
 *あれま〜自分の体力脚力に驚き?山よありがとう!
  (休んだのは昼食 の40分だけだった)
 *20年のブランク、それでも体は忘れていなかった!

以上は何かの折に書けたらいいなと思っています。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:150人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。