ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > teoimperialさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 02月 25日 16:54未分類

旧正丸駅売店が3月3日に「山小屋」としてオープン

西武リアルティソリューションズからニュースリリースが出ていました。 https://www.seiburealsol.jp/news/detail/news225.html 1月27日に伊豆ヶ岳に行くので正丸駅に降りたら、旧正丸駅売店で何だか工事してるなと思い、2月17日に宝登山からの帰りに
  62   1 
2024年 02月 15日 19:55未分類

山行記録一覧に登場したこのアイコンは何だ?

もうちょっと前からあったのかもしれませんが、本日気づきました。 なんだろう、この、人が登ってるみたいなアイコン。 (図1) 公式の日記一覧を見たものの、ヤマプラやめますしか見当たらず。因みに新しいの試そうとしたら「あなたは既に12個プランを持ってるので無料ではもうこれ以上作れません」となっ
  38   4 
2024年 01月 07日 19:43未分類

龍の龍崖山

年初、昨日は龍と言う事で龍崖山へ登って来ました。 https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-6347228.html 折角龍にちなんだ山に行ったので記念の絵を。 厳密な意味では辰と龍とは違う訳ですが、慣習的に龍とかをあてがっているので
  10 
2023年 11月 21日 21:17未分類

飯能市の天覧山で山岳遭難

埼玉県警察本部地域部地域総務課のポストによると、 「11月18日(土)#天覧山 で30代男性が道に迷い、自力で登山道に復帰するも日没となり、照明器具を所持していなかったため行動不能。」 https://twitter.com/spp_chisouka/status/172651198303252
  66 
2023年 10月 23日 19:28未分類

飯能の阿須丘陵方面に熊出現

埼玉県警察犯罪情報官のポストによると、10月22日午後11時15分頃に阿須地内で熊を目撃したと言う情報があったそうです。 https://twitter.com/spp_jyouhoukan/status/1716111117792215299 午後11時15分との事なので山中ではないと思い
  66   2 
2023年 09月 27日 21:26未分類

西武秩父方面から4000系の白い車両が消える日

西武鉄道は昨年5月に発表した中期計画で他社で古くなった車両を譲渡して貰って、自社のもっと古い車両を廃車にすると発表しました。その時の呼び名が「サステナ車両」。 それが昨日のプレスで何を導入するのかが発表され、鉄の界隈では騒然となりました。 https://www.seiburailway.j
  37   2 
2023年 09月 26日 20:06未分類レビュー(書籍)

「侮るな東京の山」読了

土曜日にジュンク堂で今月の本の買い出しをしてる途中で見つけて買った。 日曜日は伊豆ヶ岳に行ったので読めなかったけど、昨日月曜日に読了した。 それだけ読みでがあった。 やはり実際の山岳遭難の話は真剣に読んでしまう。どれもこれも自分がそうならないだろうかと思う観点で読んで行く。流石に著者の金氏
  32