ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ぽんたさんのHP > 日記
2015年12月30日 15:23未分類全体に公開

ありがとうございました

今年の登山は里山の梵珠山で始まり梵珠山で終わりました
今日が登り納めです
今年を振り返ると2月上旬に椎間板ヘルニアで山に登れなくなり約1か月の休養をし
3月からはリハビリも兼ねて登山再開ですが最初は恐る恐る登ってたことを思い出します

行動範囲もそれほど広くなく県内の山を中心に登っていたのですがヤマレコでコメントをやり取りしていたNさんから裏岩手登山のお誘いがあり一緒に登ることができ
それがきっかけでクラブへの入会もしました 感謝です
クラブ入会後はクラブ代表のCさんやNさんには自分が今まで行ったことのない山へ連れて行ってもらい行動範囲も広がってきました
その後はNさんの企画でヤマレコ仲間のオフ会を開催していただき、たくさんのヤマレコ仲間と知り合うことができ一緒に山へ行くことができました
この一年は山仲間が増え来年は益々楽しい登山が出来そうです
みなさんありがとうございました
来年もよろしくお願いします
 
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:443人

コメント

RE: ありがとうございました
こんばんは〜
今日の天候でしたら、八甲田は無理、梵珠山が無難だったと思いますが、ラッセル状態だったのでしょうか。
実は午後になってから、娘が昨年のことを思い出して梵珠山の水を汲みに行くと言いだし、反対もせず即ふれあいセンターの湧水を汲みに行って来ました。
駐車場の上を見ましたが、梵太君の足跡はありませんでしたね
サワグルミの道の鳥居に二礼二拍手一礼して帰って来ました。
今年は色々お世話になりました。来年もよろしくお願いします。
2015/12/30 18:25
RE: ありがとうございました
tknabesanさんこんばんは
今日の梵珠山のラッセルは大変でした
最初はスネくらいのラッセルでしたが途中で膝くらいになり登り坂では股下くらいでした
頂上まで2時間かかって汗だくで行ってきました
雪が多くて動物の足跡もなかったです
今年は山に一緒に登れる機会もありお世話になりました
これからもよろしくお願いします
2015/12/30 18:47
RE: ありがとうございました
ヤマレコ繋がりで山仲間も増え、一緒に活動でき、良い一年でした。
裏岩手、白神岳、十二湖、梵珠山とご一緒させて頂きまして相棒と共にお世話になったことを感謝しております。
次年に付きましても山行・釣りのお付き合いよろしくお願いします。
2015/12/30 19:38
RE: ありがとうございました
Nyataro_GoGoさん今年は大変お世話になりました
鮎釣りの計画から始まって裏岩手の縦走でお会いしてから仲良くしていただいて感謝しています
来年は今年実現しなかった鮎釣りや今まで行ったことのない山にも登りましょう
これからもよろしくお願いします
2015/12/31 7:03
RE: ありがとうございました
今年一年お疲れさまでした。
なかなか週末が休みになる事はないですが、来年はぜひオフ会にお誘い頂ければなと思います。
2015/12/30 20:17
RE: ありがとうございました
oyama56さんおはようございます
私の山納めは仙人岱避難小屋まで行ってお蕎麦を食べて帰ってくることだったのですが
今年はできなかったです
来年のオフ会は八甲田の雪の状態を見てから行うと思いますので3月頃になるでしょうか・・
ぜひ参加してくださいお待ちしております
これからもよろしくお願いします
2015/12/31 7:21
RE: ありがとうございました
こんばんは!

今日も梵珠山行かれたんですね〜!
今日もサラサラのパウダースノーだったから歩きやすかったですかね?
私の中で梵珠山といえば shunpontaさんが浮かんでくるくらい、代名詞になっている気がします!
山はどの山でも、登るたびに色んな顔が見られてあきないですもんね^^

来年もまた楽しく登れればいいですね!
そして、来年もまたよろしくお願いします!
2015/12/30 20:39
RE: ありがとうございました
rei-kさんおはようございます
昨日の梵珠山の雪はサラサラでしたが膝までのラッセルだったので汗だくになりました
梵珠山は近場なので天気の悪い日や時間のない時にはトレーニングで行っているので登る回数は多くなっているだけですよぉ
今年はたくさんのコメントをいただいてありがとうございました
来年も一緒に登りましょうね よろしくお願いします
2015/12/31 7:10
ゲスト
RE: ありがとうございました
こんばんは。今日が山納めだったんですね。
この数日の降雪で梵珠山もすっかり変わってしまったようですねえ。。。
もう私ひとりではちょっと厳しそうなので、9日の新春登山にかけてみます
shunpontaさんの堅実な山登りスタイルは私の理想です。
来年も勝手に師匠と呼ばせてください
2015/12/30 23:17
RE: ありがとうございました
slow_songさんおはようございます
梵珠山の様子が変わりましたよぉ〜
昨日はまったくトレースがなく慣れていないと迷う可能性はありましたね
私の山登りが堅実にみえますか?臆病なだけですぐに途中撤退してるだけですよ
今年はオフ会で2度ご一緒させていただきましたが来年は梵珠山以外の山でもオフ会を開催したいですね
来年もよろしくお願いします
2015/12/31 7:37
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する