ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ぽんたさんのHP > 日記
2016年08月07日 14:37未分類全体に公開

アブの恐怖に真夏にカッパを着る

前日の登山の疲れもあり近場の里山へハイキング
お目当ての花を探しに車を走らせます
林道に入ると車の周りはアブで大変なことになってます
目的地に着いてもアブの大群に囲まれて車から降りることはできません
5分ほどするとアブの数も少なくなってきたので蚊取り線香に火をつけて車の外に置きます
さらに5分すぎるとアブもほとんどいなくなってきたので着替えをし外にでますが
アブに攻撃される恐怖がありカッパを着て防虫用のネットを頭から被り蚊取り線香を腰に付けて出発!
真夏にカッパ・・暑すぎる~
それでもお目当ての花ヤマジノホトトギスを見つけることができて満足な一日でした
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1407人

コメント

RE: アブの恐怖に真夏にカッパを着る
そんなにアブが…!
車が囲まれるなんてよっぽどなんですね(*_*;
それでも行く根性はさすがです(笑)

苦労して見れたヤマジノホトトギス、きれいに咲いてますね^^
2016/8/7 19:38
RE: アブの恐怖に真夏にカッパを着る
rei-kさんこんばんは
車がアブに囲まれて外に出れる状態ではなかったです
エンジンを止めて時間が経つとアブもいなくなってきたので
完全防備で行ってきました
ゴアのカッパを着ても汗だくで暑かったのですが
お目当ての花を見ることができて満足して帰ってきました
2016/8/8 18:58
アブにやられた・・・
昨日アブにさされて、ひざ下がコンパートメント症候群になりそうなくらい腫れてます(*_*;
蚊取り線香効きますか?
2016/8/7 21:02
Re: アブにやられた・・・
aoitoriさんこんばんは
蚊取り線香をぶら下げて歩いていても刺されるときはありますが
下げないよりは効果があると思って使っています
今回は蚊取り線香を短く折って一度に5本の蚊取り線香に火をつけましたら
かなり煙が出てて効果があったようです
コメントありがとうございました
2016/8/8 19:06
ゲスト
RE: アブの恐怖に真夏にカッパを着る
車にいっぱい来ますよね、こないだ車内に一匹入って来てガラスにくっついてたので500のペットボトルに封じ込めました。普段いろいろやられてるのでゴミに捨てました。
2016/8/8 7:42
RE: アブの恐怖に真夏にカッパを着る
kidachiさんこんばんは
昨日も車の中に何匹かアブが入ってきましたがティッシュで丸めてしまいました
アブは車の中に入ってくると自分がパニックになるのでしょうか
逃げるのに精一杯で襲ってこなくなるのでやっつけます
川のそばの道は今の時期歩きたくないですね
2016/8/8 20:43
RE: アブの恐怖に真夏にカッパを着る
pontaさんいいダイエット方法ですね・・・・・・・

まじで熱中症になりますよ
2016/8/8 14:45
RE: アブの恐怖に真夏にカッパを着る
remu77さんこんばんは
カッパを着て虫に刺されることはなかったのですが
汗ダラダラで蒸れてしまいました
熱中症に気を付けないといけませんね
2016/8/8 19:12
アブの恐怖
友達と2人で梵珠山に行った時。
駐車場に車を停めて私が車から出ると、オレンジ色の大きなハチみたいな虫が群がってきて車にもいっぱい入って行きました、何十匹もいました。
近寄れずに車のドア開け放して友達を車に残し、センターに駆け込み「蜂がたくさんいるんです、助けてください!」と言いました。
殺虫剤でも持ってきてくれるかと思ったら、センターの人は冷静でした。
(この時点で友達は自力で車から脱出してきてました)
何色?って聞いて「あー車が冷えればいなくなりますから」と言う。
よく話を聞いたら、赤アブだとのこと、ハチじゃなかった、良かった,
駐車場に戻るとアブは数匹に減ってました、その時点でやっと冷静になれた私。
赤アブのこと、エンジンが熱いとアブが寄って来ることがわかって良い体験でした(^_^;)
アブ怖いです。
2016/8/10 12:37
Re: アブの恐怖
yo-fuさんこんばんは
アブの大群に囲まれると怖いですよね
車のエンジンを止めてじっとしているとアブが去っていくので
10分くらい我慢するしかないですね
これからの季節はアブとの戦いです
2016/8/10 19:34
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する