また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > Kazu405さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「酒」の日記リスト 全体に公開

2020年 04月 04日 00:05

登れない日々・・・

なかなか山に行けない週末が続いております(特に都民は)。 となると、やることはひとつですね。 山名を冠した酒を飲みながら、その山に登った時のことを思い出し、当時のヤマレコの拙い文章を読み返して恥ずかしがる。これに尽きます。 「越百」 中央アルプスの名峰「越百山」から名付けられたもの。宇宙を連想させ
  50   2 
2019年 10月 01日 22:14

トムラウシのナキウサギ

北海道から送ったお土産が本日届きました。 早速、トムラウシ温泉で購入した蕎麦焼酎「トムラウシのナキウサギ」を「大雪旭岳の源水」で割って飲んでみる。 シェルを打つ雪の音の中で聞いたナキウサギの声、そしてやっと見せてくれた姿を思い出しながら。 山名を冠する酒にはそういう楽しみがあると思う。
  31   2