ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > chataro7さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「その他、雑感」の日記リスト 全体に公開

2018年 04月 10日 01:54その他、雑感

お財布忘れて山行断念^^;

冬季限定氷の滝壺『百四丈滝』ツアーから早や二週間が経ちました。 未だレコを見返しては余韻にふける日々です(笑) ワカ盆さんと私を導いてくださったテカポさんも次の勤務地(ご出張先)へ移動のため大阪を出発されるという(また東北の山々のレコを楽しみにしております^^) 先週は花見三昧だったので、
  66 
2017年 07月 31日 00:59その他、雑感

真夏の夜はナイトZOO!

大阪市内の天王寺動物園では夏休み期間中(土日、お盆休み限定)、通常の開園時間17時までのところ21時まで延長されるナイトZOOを開催しています。 http://www.city.osaka.lg.jp/contents/wdu170/tennojizoo/ このナイトZOOのキャッチフレーズ
  39   6 
2017年 05月 23日 01:48その他、雑感

暑いのに風邪・・・。

GWも明け好天が続いていましたが、先週から風邪で寝込んでいました(泣) (フォローさせていただいている皆様、コメントできず申し訳ないですm__m) 先週頭から鼻水と喉が痛くなり、、水曜の朝には久々に発熱。 病院に行きくすりを処方してもらいました。インフルではなかったのが幸いか・・・。
  41   6 
2017年 03月 12日 00:01その他、雑感

待望の山デビュー??

この週末は好天予想の山日和ですね。 なんかここ最近、週末は良い天気になる巡り合わせになってるような?? さて。山は日曜に行くかもしれませんが、本日は奈良公園まで娘と散歩に行きました。なんでも奈良公園の鹿に鹿せんべいをあげたいとのこと 奈良公園か。待てよ? 近くの若草山の山頂に
  52   8 
2017年 02月 28日 22:39その他、雑感

春を感じた日。

大阪市内某所にある某会社の敷地内でのこと 朝の出勤時。自転車で正門とセキュリティゲートを走り抜け、ふと左手を見ると? おお、綺麗なウメの花が咲いているではないか!(昨日まで気付かんかった。。 ) 昼休みになるのを待ち、携帯を持っていそいそと写真を撮りに。 短い時間で
  28 
2017年 02月 26日 12:27その他、雑感

娘とお出かけ〜姫路城〜

夢のコラボから一週間が経ちましたがいまだ夢心地の茶太郎です(遠い目) 今週末も好天に恵まれ絶好の登山日和。 が、連チャンで山に行くお許しはもらえず、昨日は娘(17)と姫路城へ行ってきました。。 昨年10月のゆるハイクからの寄り道で立ち寄った姫路城は三連休だけあって大賑わい。 天守
  24   4 
2017年 02月 12日 22:41その他、雑感

娘とお散歩〜京都編〜

今週末はどこも悪天でしたね 山陰地方では雪のため電車に22時間も閉じ込められたとか 日曜日は残念ながら山へは行けずだったので、娘(17)と京都へ朝の散歩へ。 自宅から車で1時間半かけて、貴船神社まで行きました(散歩というには遠い?) 娘は最近、
  43   2 
2017年 02月 07日 23:27その他、雑感

ドラマ『カルテット』

いやー今日の『カルテット』も面白かった! 四人の言葉のやり取りが面白いというか、なかなかに深いのだ  サスペンスの要素もあり〜の で これからの展開が楽しみで仕方ない アラフィフおぢさん 実は結構ドラマが好きなのです 今期のドラマでお気に入りは
  37   2 
2016年 12月 04日 00:52その他、雑感

木曽駒は意外に近かった!

昨日の日記で書きましたが、何とかお酒が抜けたので木曽駒に行ってまいりました! 幸い、今の時期は菅の台バスセンターからの始発は8:15のため、家を4時に出発。 実は中央アルプスは大阪からは結構行きやすくて、深夜帯なら3時間半ちょいで到着できるのです。立山で4時間強、白馬にいたっては5時間強かかるの
  38   4 
2016年 12月 02日 22:10その他、雑感

クリスマス気分!

こんばんは〜 ホロ酔い気分で日記を書いています 本日は職レク(職場レクリエーション)ということで。グループの皆さんと梅田スカイビルで開催中のクリスマスマーケットに行ってきました 大きなツリーにイルミネーション!ドイツ風屋台も出ていて一足早いクリスマス気分を味わ
  14