また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > chataro7さんのHP > 日記
2018年04月10日 01:54その他、雑感全体に公開

お財布忘れて山行断念^^;

冬季限定氷の滝壺『百四丈滝』ツアーから早や二週間が経ちました。
未だレコを見返しては余韻にふける日々です(笑)
ワカ盆さんと私を導いてくださったテカポさんも次の勤務地(ご出張先)へ移動のため大阪を出発されるという(また東北の山々のレコを楽しみにしております^^)

先週は花見三昧だったので、この週末はダイトレ(大阪府チャレンジ登山大会)に久しぶりに出ようかと思っていましたが、午後から用事ができたためそれならと気温が下がって霧氷鑑賞が見込める霊仙山を歩こうと計画♪
早朝の輝く霧氷を見たかったので朝4時に家を出発、名神高速に入り途中の多賀SAで休憩しようとした時です。

「あれ、財布がないやん?」

あちゃ〜やってしまいました
なんと財布を忘れるという致命的な失態・・。アホ過ぎるわ〜
いつもは家の近所のGSでガソリン補給してから出発するのが、たまたま満タン入っていたので財布を出す機会がないまま高速に乗ってしまった。。
お金がないと食料、飲み物、帰りのガソリン代もままならないので、泣く泣く彦根ICでUターンすることに(チーン
往復3時間と交通費(高速代+ガソリン代で6000円くらい?)が無駄になってしまいましたとさ(笑)
けど、不幸中の幸いか、ETCで良かった〜^^;

朝7時に帰宅後・・それから出かける気も起らずお昼まで二度寝しました
夜になって霊仙山レコがいくつかアップされていましたが、霧氷はあったものの天気は芳しくなく、見頃だったフクジュソウも雪に埋もれた状態であった模様。
ガスで真っ白な時間帯もあったようなので、これは山の神様が「今日はやめときなはれ〜」と止めてくれたのかもしれませんね

夕方からは家族で中之島漁港で海鮮BQQ!傷心も少しは癒されました^^

写真左:中之島漁港の海鮮BBQ
写真中:京都高台寺の枝垂れ桜(先週末の花見)
写真右:天満橋からの夜桜(先週末の花見)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:628人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。