ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > バボ🌸さんのHP > 日記
2016年09月20日 21:23未分類全体に公開

足の小指骨折しました。

自分の不注意で足を骨折してしまいました。
打撲たど思って5日位シップ張っていましたが
青い部分が広がっり
周りから骨折してるかもしれないから
病院に行くように勧められて
病院に行ったら骨折全治2か月と言われてしまいました。
残念ですが しばらくお山はお休みです。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:17353人

コメント

初日記ですね
babo2000さん、こんばんは。

初日記ですね。
タイトルには驚きましたがなるほどレコ休止の連絡ですね。
レコが途切れると読者はどうされたのか心配しますので良い方法ですね。参考になります。

早く全快して山行を再開出来ます様に!

Landsberg
2016/9/20 22:25
Re: 初日記ですね
Landsbergさん
おはようございます。
私のレコですが Landsbergさんのように沢山の方が読まれている分けではありませんが
自分が心配性なので
1人位は心配に思って下さる方が いられれたらと思い日記にしました。
タイトルは日記見なくても分かるようなタイトルにしました。
早くお山に行きたいです。
babo2000より
2016/9/21 7:38
RE: 足の小指骨折しました。
はじめまして beeline といいます。

とても楽しく拝見させていただいている一人です。
一生懸命さが伝わってくる素敵なレコです

そうですか、それは大変でした
心中お察しいたします。
とても残念とは思いますが
ここは焦ってもどうにもなりません
しっかり治して再開してくださいrun
少し我慢してしまい痛かったですね
早く復帰できること願っています
どうぞご自愛ください。
2016/9/22 16:22
RE: 足の小指骨折しました。
こんばんは
beeline さん
いつもご夫婦でお山登られる事が多く
いつも御馳走いっぱいでよだれ流して見てます(笑)
尾瀬にはお一人で行かれて少し寂しそうな〜
それともお一人を満喫されたのでしょうか?
お山も色々な場所に行かれていて素敵なレコ
こちらも楽しみにしています。
高尾山ばかりの日記のよう レコなのに
見てくださってありがとうございます。
どれくらいで復帰できるか分かれませんが
焦らず治します。
コメントありがとうございます。
babo2000より
2016/9/22 20:10
RE: 足の小指骨折しました。
こんにちは、baboさん。
日記を拝見してビックリです!。

しばらくは、ゆっくりとお怪我を直して下さい。
突然何があるか分からないですね。
私の入院の時もご心配頂きまして、ありがとうございました。

お怪我が早く治り、楽しい登山が再開出来ますように!。
2016/9/24 15:12
RE: 足の小指骨折しました。
kazさん
こんにちは
足の先を打つけただけて2ヶ月もお山に行けなくなるなんて残念です。
歩くと痛のでお家でのんびりしてます。
健康でいる事って大変なことなんですね〜
kazさんの様に命にかかわる事ではありませんが
早く治してお山に行きたいと思います。
復活kazさんのヤマレコ面白いので
楽しみしてますが無理のないようにお山を楽しんで下さいね。
コメントありがとうございます。
baboより(暇人です)
2016/9/24 18:05
RE: 足の小指骨折しました。
babo2000さん、
こんばんは。初めまして。
遅ればせなから、いま日記を読ませて
頂き、驚いています…。
お怪我の方はいかがですか?
順調に回復されていることを、
願っております。
私も今年3月末に足指を骨折してし
まい、しばらく落ち込んでいました。
babo2000さんの山に行けない
お気持ち、痛いほど分かります。
焦らず、無理せず、お怪我を治す
こてに専念されて下さいね。
ではでは、お大事にして下さい。
happuより
2016/10/14 0:15
RE: 足の小指骨折しました。
はっぷさん
こんにちは 初めまして
いつも素敵な(この一言では素敵さが表せませんが)やまれこ楽しみにしています。
はっぷさんの日記読み直しました。
そして複雑な骨折なのに直ぐにリハビリされてその後も骨折前と変わりなくお山に行かれていて素晴らしいです。
もう痛みなどは全くないのでしょうか?
私は今日固定は取れましたが お山はまだやめてね〜と言われました。
お山に行けないと思う1か月間は長い気がしましたが 少しのんびりできてよかったと思います。経過もよく あと1か月で完治予定です。
そして今日ははっぷさんのヤマレコ(ちょっと気になるお山やお花)再度拝見して癒されました。素敵なレコとコメントありがとうございました。

ばぼより
2016/10/14 13:15
再コメ RE: 足の小指骨折しました。
ばぼさん、
ご返信ありがとうございます。
また、わたしの稚拙なレコを読んで
頂き嬉しいです!
完治まであと1ヶ月とのこと、お医者
さまの言われる通り、しっかりと
治してからお山へ行きましょう。
そしてお山に復帰された時、改めて
自然の豊かさや懐の深さを実感される
ことと思います。

私の場、幸い骨も順調に再生して、
元通りに繋がりました。
ただ今思うと、リハビリ登山が
少し早過ぎた感があります。
骨が再生されても、実際に痛みが
完全に無くなったのは、7月頃でし
た。梅雨の間、天候が悪かったり、
寒かった時は、ちょっとズキズキ
したり、足指をぶつけたりした時も、
神経に響きました。
少し無理をしてしまいましたが、
お陰さまで完治する事が出来ました。

これから寒い季節になりますので、
お怪我された足指を冷やさないように
して下さいね。では、1日でも早く
完治され、お山に復帰できることを、
願っております。
お手を煩わせてしまうので、
このメールへの返信は不要ですので。
お元気でお過ごし下さいね。
happuより
2016/10/14 18:31
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する