HOME > バボ🌸さんのHP > 日記
2017年02月27日 21:12未分類全体に公開

小田原フラワーガーデン

2月24日はママバレーの旅行でメンバー10名中6人参加
お天気がよくなかったので電車の中で検討して
吾妻山公園に行く予定を 小田原城と小田原フラワーガーデンに変更しました。
小田原城の梅はまだまだでした。小田原城は桜の季節がいいのでしょうね。
天気が悪いので天守閣も行かないことにして小田原城をみながらイチゴ大福を食べ タクシーに乗ってランチを食べに回転ずし禅へいきました。禅からはバスに乗り小田原駅に行き
小田原駅東口2番バス停から1時発のバスで小田原フラワーガーデンに向かいました。(30分で着きました。)
小田原フラワーガーデンは入園料は無料ですが 温室は200円かかります。
温室はヒスイカズラ(3月から5月開花)が咲いていてとても綺麗でした。それからお金が貯まるという花 金花茶や天井まで広がっているブーゲンビリヤは見事でした。
梅林も曽我梅林とは違って庭園のようで色々な種類の梅が咲いていて綺麗でした。

小田原フラワーガーデンからは歩いて大雄山線飯田岡駅に下りました。
道路は歩道がないので諏訪の原公園の中を通りました(かなり急だと思います。)
そこから見える山々も素晴らしかったです。
とても素敵なコースだったので 日記にしました。
そしていつものことですが 楽しかったです。
写真はヒスイカズラと梅林と丹沢です。