ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > orisさんのHP > 日記
2017年01月01日 12:47B級グルメ全体に公開

京都 「山元麺蔵」

2016年末に京都の有名店「山元麺蔵」に訪問した。
いつもその店を通るたびにあまりに有名店過ぎて店の前には長蛇の列が・・・
休日なら並んで食べるのには数時間はかかるだろうなと思う。(≧∀≦)

私は今回が初めてではなくて3回目の訪問で、長蛇の列に並ぶは嫌なので
開店1時間以上前の9時40分に到着した。それでも先に3人の先客があった。
少し店の前で並んで待ってからは店員さんの配慮で
店の中に招き入れてもらって椅子に座って待つことができた。

開店時間の11時00分より前に席に通されて、いよいよ熱々のうどんを啜る。
今回は「鳥ささみうどん」をいただいた。
うどんの出汁はカツオの風味が効いており、味わい深くて優しい味で、
付け合わせの「鳥のささみの天ぷら」も非の打ち所がない完璧さで、
結構な量はあったが飽きずに全部食べきれた。
接客も相変わらずに丁寧で気分よく帰ることができた。

食事を終えて店の外に出てみると店の前にはまたもや長蛇の列が・・・
多分、40ー50人は待っていただろうか。(≧∀≦)
寒空の下でこれから数時間待つことに気の毒に思いながらも
「そこまで待つなんて」まあ、他人の事は言えないけど。(*^^*)

「そんなに並ぶことなくもっと気軽に食べられる店ならいいのに。」って
都合のいい事を考えながら師走の空を見上げた。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:403人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。