また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > s-montblancさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 24日 23:12未分類レビュー(ザック・バッグ)

新しいザック

現在使用しているザックですが8年前に購入した物です。 当時も現在も状況はか変わりません、まずはふところ事情が最優先の為、日帰りから山小屋箔まで全てこなせる40Lのザックにしました。 途中テント箔も始めたので80Lのザックも購入したが、殆ど出番が無いので、40Lの方を8年間ずーと使用してきた。その
  64   2 
2024年 03月 03日 18:24未分類

「jRO」と「ココヘリ」がひとつになっていた。

2023年6月から、ココヘリとjROがひとつになり新しい制度になったらしい。 今まで「jRO」に入会していたが、年明けに案内の郵便が届き知りました。 以前から、「ココヘリ」に入る入らない迷っていたので、願ってもいない事だった。 更新月にココヘリ発信機が届きココヘリ(山岳遭難対策制度)がスタート
  55   2 
2024年 03月 01日 20:13未分類

キャンプ場見学会

某県内の某市内に、某月某日 某キャンプフィールド&スパがオープンします。本日現場見学会に行ってきました😊
  23 
2023年 10月 29日 19:45山に行かない休日

初 ボルダリング

今日は仕事で知り合った方と古賀志山に行く予定だったが... 何故か、宇都宮市内にあるSUNCULに来てしまった... 市内に何件かあるらしい、全く知らなかった... レベルごとにコースがあっるのだが、初級コースもまともに登れなかった(笑) 次こそは山に行くぞ!(笑)
  44   4 
2023年 10月 05日 19:43未分類

残念!涸沢カールテント泊中止(笑)

今日は何の日! 本来であれば、今日のこの時間帯は、北アルプスの涸沢カールで宴会中の予定でした... 以前、NHKの番組で北アルプスの涸沢カールの紅葉の特集を見て、その美しさに感動しました。 テント伯をして、仲間とワイワイ酒を交わしながら夕日に染まる涸沢の美しい紅葉を鑑賞してみたいと思ってお
  98   4 
2023年 09月 17日 18:22山に行かない休日

三歩ミウララインの会議

三歩ミウララインの久しぶりの会議です。 標題は「紅葉を見に出かける!」です。 いつ行くか? どこに行くか? 話が進みません... ただの酒飲みになってしまいました(笑) 実現したらアップする予定です。 「乞うご期待」!
  15 
2023年 07月 17日 17:04山に行かない休日

鈴木長老会(若い頃のお友達グループ名)

タイトルは、20代の頃のお友達グループ名です。 なんか変な呼び方だけど、グループの年長者でリーダー的な存在の鈴木長老を中心によく集まっては遊んでました。 当時は草野球チームが作れるほど人数がいて、実際にユニホームを作り草野球したり、スキーに行ったり、一部はパラグライダーに行ったり楽しかったな〜♪
  26