また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > s-montblancさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山に行かない休日」の日記リスト 全体に公開

2023年 10月 29日 19:45山に行かない休日

初 ボルダリング

今日は仕事で知り合った方と古賀志山に行く予定だったが... 何故か、宇都宮市内にあるSUNCULに来てしまった... 市内に何件かあるらしい、全く知らなかった... レベルごとにコースがあっるのだが、初級コースもまともに登れなかった(笑) 次こそは山に行くぞ!(笑)
  44   4 
2023年 09月 17日 18:22山に行かない休日

三歩ミウララインの会議

三歩ミウララインの久しぶりの会議です。 標題は「紅葉を見に出かける!」です。 いつ行くか? どこに行くか? 話が進みません... ただの酒飲みになってしまいました(笑) 実現したらアップする予定です。 「乞うご期待」!
  15 
2023年 07月 17日 17:04山に行かない休日

鈴木長老会(若い頃のお友達グループ名)

タイトルは、20代の頃のお友達グループ名です。 なんか変な呼び方だけど、グループの年長者でリーダー的な存在の鈴木長老を中心によく集まっては遊んでました。 当時は草野球チームが作れるほど人数がいて、実際にユニホームを作り草野球したり、スキーに行ったり、一部はパラグライダーに行ったり楽しかったな〜♪
  26 
2022年 04月 04日 19:04山に行かない休日

新川桜並木通り

先日も桜の日記を公開したばかりで恐縮ですが... 桜がとても綺麗だったので連続になってしまいました。 今回の土日は妻(以後おばさん)と桜を見に行こうと思ってましたが、残念な事に出勤になってしまいました。 日曜日仕事を早く切り上げ自宅に戻り例年通り「八幡山公園の桜」におばさんを誘ったが、おばさん
  38 
2021年 12月 26日 20:22山に行かない休日

真冬に向かって準備

金曜日の夜のTVの天気予報によると、日本上空に非常に強い寒気団があり土日は強い冬型の気圧配置となり日本各地で大雪に注意との予報で、関東も雪の恐れがあるとの事だった。先週は家の外の水道の蛇口が凍結のため破裂してしまいました。 最近、本当に寒くなりましたね(笑) ということで、土曜日は家の水道の蛇口交換
  26 
2021年 11月 28日 17:56山に行かない休日

お散歩さきでお酒を購入しました...♬

今日もとてもいい天気です。 最近はテンクラを見てませんが、近くの山々は登山日和でしょうか? 今日のお昼ご飯は少し早めに、大谷町のお蕎麦屋さんで美味しいお蕎麦をいただいて参りました。 食べたらお散歩です。 家の近くの酒屋さんの前を通過... せずに、立ち寄りました... 色々な種類のお
  28   2 
2021年 11月 28日 17:17山に行かない休日

休日にお蕎麦屋さんへ行ってみた...

去年の10月から配属場所が喜連川の某工場のメンテナンスに変わり不規則で不自由な日々を送っております。 この環境になって思う事は、生活の中で仕事の占める位置はとても重要であり。規則正しく仕事をして、休暇日に趣味の山登りに行ってリフレッシュ出来る事は本当にありがたい事だと以前より思うようになりました。
  13   2 
2021年 07月 26日 11:16山に行かない休日

相棒

皆様方のレコを拝見したさい山行に自転車を利用する方法を知り、自転車を持ってないおじさんはとても憧れてました。 そしてついに購入しました? 購入したのはいいけど、使わなないなんて事の無いようにしたいと思います? そういえば、去年の1月に購入したスノーシューまだ使ってなかった...
  48