ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kusunoki88さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2021年 10月 25日 20:16未分類

耳の中に虫が入った話

公園を散歩していたら耳の穴に蛾が飛び込んで入ってしまい耳鼻科で取り除いてもらったという話です。 先月のことです。 庚申山総合公園には群馬100名山でもある標高189mの庚申山があり、山頂まで300段以上の階段があるのでちょっとしたトレーニングを兼ねて散歩をよくしています。 その階段もそ
  52   2 
2020年 11月 12日 20:10未分類

山の水彩画 2021年卓上カレンダー

今まで描いた水彩画で2021年のカレンダーを作りました。 通販サイトのminneで販売していますのでよければどうぞ。 主に群馬近辺です。 1月 黒檜山 赤城山の最高峰への登り 2月 武甲山 ロウバイ咲く宝登山より 3月 浅間山 高崎市の牛伏山より 4月 碧岩  西上州、南牧村のアカヤ
  15 
2020年 10月 26日 21:40未分類

山で落としたカメラが戻ってきた

警察に落し物の届けを出していたら1ヶ月後に電話があり戻ってきました。  今年の6月に東御荷鉾山(ひがしみかぼやま)に登りました。 西上州にある1,246mの山で家から一番近くに登山口があるので少し時間が空いた日などによく登りに行きます。  この日も登山口の妹ヶ谷不動尊から登り始め、(こ
  73   2 
2020年 05月 10日 12:27未分類

石丸謙二郎の山カフェ 登山自粛の石丸さんの言葉

NHKラジオ第1「石丸謙二郎の山カフェ」 マスターの石丸さんが今の登山自粛について述べていました。 この言葉が今までで一番自分にとって納得できたので紹介します。 *** なぜ今山に登ってはいけないのか 自分が好きだった山を汚す思い出を作りたくない。 もし今山に登りに行って怪我
  85   4