ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kusunoki88さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「志賀・草津・浅間」の日記リスト 全体に公開

2019年 08月 26日 20:17志賀・草津・浅間

山の水彩画 37 浅間山

浅間山の水彩画です。 昨日また噴火したようですが噴火警戒レベルは2のままで黒斑山や賽の河原へは行けますね。 1枚目は5月、2,3枚目は10月です。 場所はだいたいわかると思います。 この夏はいろいろと事情が重なってほとんど山へ行けませんでした。 体力を落とさないように近くの牛伏山に
  28   2 
2018年 08月 05日 12:10志賀・草津・浅間

山の水彩画 29 レンゲショウマ、鼻曲山

暑いので涼しげなのを。 画像1・・・レンゲショウマです。 画像2・・・まだら模様の木 山でよく見るこの模様の木。リョウブらしいですが詳しくは不明。 葉や実まで調べないと特定はむずかしいかな。 この模様が好きなんです。 画像3・・・霧の登山道 3枚ともに鼻曲山です。 も
  31   2 
2018年 04月 09日 22:24志賀・草津・浅間

山の水彩画23 草津白根山の鏡池、富貴原の池

コマクサ最盛期の7月にロープーウェー山麓駅から草津白根に登ったときの山行から 1枚目・・・富貴原の池 2枚目・・・富貴原の池を少し登った所から 3枚目・・・鏡池 ご存知のように今年の1月に噴火してしまいました。 自分が行った山がこんなことになるとショックも大きいですね。 今日のニ
  29 
2017年 09月 06日 21:52志賀・草津・浅間

山の水彩画10 白砂山

ちょっと古くて去年6月の山行からですが白砂山です。 地蔵峠のほうから登りはじめて堂岩山をすぎて白砂山が見え始めた所から。 手前に猟師の頭で奥が白砂山。 このあたり草津志賀の山はなんとなく北欧っぽい感じがします。(北欧に行ったことはないですが笑) 白砂山から先は登山道がなかったけど群馬
  27 
2017年 07月 31日 21:03志賀・草津・浅間

山の水彩画9 レンゲショウマ

去年行った鼻曲山の山行からレンゲショウマを描いてみました。 ちらほらとレンゲショウマのレコも見られるようになってきました。 鼻曲山もレンゲショウマで有名ですね。というかこの季節以外で行く人もあまりいないかも。 ここのレンゲショウマも素晴らしかったです。 今年も行こうかな。 拡大
  33 
2017年 04月 20日 21:18志賀・草津・浅間

山の水彩画6 トーミの頭から浅間外輪山

前回に続いて先月に行った黒斑山からです。 その時の山行記録 https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1089823.html 拡大貼れるかな https://yamareco.info/modules/yamareco/upimg/1
  28 
2017年 04月 06日 20:29志賀・草津・浅間

山の水彩画5 黒斑山から見た浅間山

先月行った黒斑山から見た浅間山です。 ストレートに定番の構図で。 あそこに登ったら必ず撮っちゃいますよね。 絵とは関係ないのですがこの山行でモデルの仲川希良さんをお見かけしました。 トーミの頭まで登って写真を撮っていたら、やけにきれいな人がいる。すらっとしていてどこかで見たことあるなあと
  25