ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kusunoki88さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「谷川・武尊」の日記リスト 全体に公開

2018年 10月 18日 20:43谷川・武尊

山の水彩画 32 武尊山

紅葉の見ごろは過ぎてしまったかな? もうずいぶん前になってしまった2015.10.3の武尊山頂からの景色です。 オグナほたかスキー場からのピストンでした。 ところどころに点々とある紅葉とまだきれいな緑のコントラストがきれいでした。 描いたのは最近です。 近頃は雪山で登られることが多いみたい
  47   5 
2018年 08月 31日 22:18谷川・武尊

山の水彩画 30 苗場山

もう明日から9月、早いですね。 今月の初めに行った苗場山の水彩画です。 1枚目 山頂ヒュッテのすぐ下からスケッチ 2枚目 スケッチをもとに描き直したもの 3枚目 雷清水を過ぎて鞍部の花畑あたりから南東方面の谷 山行記録は https://www.yamareco.c
  38   2 
2018年 07月 03日 22:14谷川・武尊

山の水彩画 28 谷川主脈 ハクサンイチゲ

いやあ、蒸し暑いですね。 この時期の湿気が一年で一番苦手です。 最近思うように山に行けなくてもやもやしています。 さて、タイトルの水彩画ですが、少し前に描いたものです。 1枚目 6月の谷川主脈 10×10cm ワトソン紙 2枚目 9月の谷川主脈 5×5cm コットマン紙
  43   5 
2017年 07月 19日 20:58谷川・武尊

山の水彩画8 谷川岳

先月行った谷川岳から 肩の小屋とオキの耳の間から主脈方面を見たところです。 この場所にはハクサンイチゲは咲いてなかったのだけど入れてみました。 (行った時がちょうど満開でたくさん咲いていたので。特に肩の小屋からオジカ沢の頭方面へちょっと下ったあたりがすごかった) 拡大版 https:/
  30 
2017年 02月 09日 20:30谷川・武尊

山の水彩画2 谷川岳と笠ヶ岳

前回と同じ去年の6月に朝日岳へ行ったときの写真から描きました。 烏帽子岳のピークあたりから谷川岳方向を見たところです。 手前が笠ヶ岳、奥が左から天神平からオキ、トマの耳〜一ノ倉岳、茂倉岳まで。 山の絵は難しいですね。 木や岩や草をどう表現するか迷います。 さらっと略して描いてもそれなり
  40   2 
2017年 01月 16日 21:12谷川・武尊

山の水彩画(谷川連峰の朝日ヶ原)

なんだかんだで山へ行けず・・・山の水彩画を描いてみた。 去年の6月に白毛門から朝日岳に行った時の、まだ少し残雪のある朝日ヶ原です。 その時の写真をもとに描きました。 朝日岳のちょっと先、宝川温泉の分岐あたりからジャンクションピークの方向を眺めたところです。 実際はこんなに緑々してなくてもうち
  40   4