ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tokichiroさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「季節の行事」の日記リスト 全体に公開

2016年 03月 17日 17:41季節の行事

彼岸の入り

今日は週休で朝からゆっくりしてました。 朝食後、カレンダーに来年度の予定を記入したりしていると、今日が彼岸の入りだと気付きました。(-_-;) 土日は仕事だし、今日は天気も良いことだし、子供らは学校などで居ないけど夫婦で墓参りに出掛けました。 彼岸の中日となると人も車も混雑しますが、平日だった
  11 
2016年 01月 11日 13:07季節の行事

とんど祭り(精華町 鞍岡神社)

早朝から地元のとんど祭りに消防団として参加してきました。 水出しの準備から神事を経て点火まで寒さで待つのがつらかったです。 火が燃え出すとみるみる顔が熱くなりました。 鏡割りした餅を焼いて食べると、一年間無病息災になると言われてます。 私も氏子さんから一ついただきました。 今年も健康でトレ
  8