また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > machagonさんのHP > 日記
2019年11月12日 13:50未分類全体に公開

横浜マラソン💪性懲りもなくまた…😅

今年3月に人生最初で最後のつもりで走ったフルマラソン
こんな辛いのはもう懲り懲りだ〜…のはずだった…
のに、またエントリー
抽選だったので、どうせあたらんだろーと思ってたらまさかの当選!(◎_◎;)
横浜マラソン
そもそもの動機が首都高突入できるって理由
いい年こいて、反則めいた事が好きだ(*≧∀≦*)
真面目に走り込んでる御方々にすれば、不純すぎる…ふざけてんじゃね〜のかテメーと言われそう…😱
まーそんなんで、走ってきました

結果はネットタイムで4時間51分44秒
目標には届かなかったが、記録更新なので良しとしよう👌
感想は…やっぱりフルマラソンはキツかった…。゚(゚´Д`゚)゚。
30kmの壁どころか半分過ぎたあたりで、失速気味でヘロヘロ…
もう次は絶対にやらねー

でも、ピーカンの晴れの中、少し暑かったけど、絶好のランニング日和
沿道で応援してくださった方々、様々なパフォーマンス披露して下さった地元の団体の方々には、感謝感激、パワーをたくさんもらった\(^o^)/
楽しみにしていた首都高突入から先は正直バテバテで脚痛いし、めちゃくちゃ辛かったけれども景色が(*≧∀≦*)👍👍
横浜の名所巡りも、エキゾチックな港街の眺めがオシャンティ✨でステキ💕(←オイラには似合わねー)

あんなに辛かったけど、やっぱり楽しかった…と思う事にした^ ^
記録より記憶、のナイスランを楽しめた✌️


画像右:首都高湾岸線走行中 遥か彼方までランナーで埋め尽くされている、この日だけの光景

画像中央:フィニッシュの瞬間

画像左:完走賞のメダルと記念のタオル
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1024人

コメント

RE: 横浜マラソン💪性懲りもなくまた…😅
マラソン、頑張りましたね。
日記を読んでると、辛さが伝わって来ます。
私などは、1kmでダウンかな?
いや、連続走行では500mが良いトコかも。

辛くとも、完走すれば、嬉しくて辛さも忘れるのでしょう。
いや、忘れないけど、また、遣りたくなる。
これって、山登りにも似てますよね。

お疲れさまでした
2019/11/12 14:27
1kmどころか500mですら…
ringo-yaさん、こんにちは

1kmどころか500mですら…
ワタクシがまさに以前はそんな感じでした
ランどころか、山だなんてトンデモナイ…って感じでした(運動歴一切ナシ)
なので、人間の身体ってまだまだ可能性あるなぁ…が正直な感想です
こんなワタクシでさえ…ですから、もともと昔からの玄人山屋さんなので、きっと楽勝のハズ☆彡

いや〜、辛かったです…
2回目ですし、正直走る前から、「またあの苦しみか…」なんて…
辛いってわかっているのに…
確かにお山ちゃんと一緒ですね〜

P.S. は!(@_@) 偽甲州弁なまりがの〜なったズラ…(最後に出たズラ…)
2019/11/13 13:06
完走おめでとう!
まちゃさん、こんにちは!
フルマラソンを走り切るなんて、しかも今年2回目
素晴らしいです!カッコイイです!
日頃さぞかし訓練されてきたことでしょうね。
積み重ねがないとフルマラソンなんて絶対絶対無理ですもの。
成果を出せてよかったですネ。
この喜びや達成感は走った者にしか味わえないもの。
噛み締めちゃってください!
会社でマラソンをやっている人と話した時にやはり
普段は車しか走れないところを堂々と走れることが気持ち良いと言っていました。
横浜マラソンって首都高を走っちゃうの?
それはスゲー!(笑)
完璧な青空のもと、フルマラソン完走本当におめでとうございます!
2019/11/12 15:38
Re: 完走おめでとう!
Peachyさん、こんにちは

うわ〜、祝福のお言葉、ありがとうございます
えへへ、「カッコイイ」そうかなぁ〜そうかなぁ〜もっと言ってください!(←バカ)
…実際は後半バテバテヘロヘロで苦痛に顔を歪めて喘いでましたから、カッコイイには程遠かったと思いますよ…
日頃の訓練←自分、走るのは好きなので訓練というカンジではなかったです♪基本努力とか忍耐とか、できないので…

そうそう、首都高湾岸線、通行止めにして、走れるようになってました
いつも「渋滞」だの「スピード落とせ」だの表示されてる電光掲示板に「ナイスランGO GO GO!」とか、「首都高へようこそ」とかあって、それも嬉しかったなぁ〜
スゲ〜ずら!やるなぁ、横浜!ってカンジだったラ♪
眺めもサイコーで気持ちよかったです!
2019/11/13 13:07
RE: 横浜マラソン💪性懲りもなくまた…😅
マチャさん、完走おめでとうございます!
山といい、フルマラソンといい、最後まで完遂するその根性、見習いたいです
二度あることは三度ある、って言いますが・・・さて
2019/11/12 15:57
根性なんて言葉はワタクシの辞書にはありませぬ…
mame302さん、こんにちは

いえいえ、「根性」なんて、ワタクシには程遠い文言です…
動機は記した通り、不純ですので
特に、山行では、mame302さん、すごい所歩かれてますので!
後追い候補いっぱいです(なかなか実践できてませんが)
2度あることは…云々…
さてさて、どうでしょうかねぇ〜
2019/11/13 13:09
RE: 横浜マラソン💪性懲りもなくまた…😅
折り返しを過ぎたあたりでヘロヘロになるも、
ベストを10分近く短縮とは相当ツッコんだみたいだネ
30kを壁にしてしまうとすごく辛いマラソンになっちゃうから
せめて35kいや40kを壁にできるくらいのペースで・・・
じゃぁビギさん走ってみろ! は、なしで
しかし面白そうなコースを走れて羨ましいナ

で、次回は「板橋シティマラソン」!?
エントリーしてないの? 
でもそのうちまた走るんでしょ どうせアナタは
2019/11/12 16:45
でもそのうちまた走るんでしょ どうせアナタは…って…
おおお〜、会長〜、板橋シティの時は、大変お世話になりましたぁ!!
いやはや、あの時初めてフルマラソンの洗礼を受けまして、あまりの辛さに二度とやらないって言ったのは、本音です
にもかかわらず…自分でもサッパリ分かりません!
ふざけて申し込んだらまさかの当選で…
板橋シティの時、制限時間内完走目標が、まさかのサブ5だったので、いい気になって、次はサブ4.5って狙ってたんです、実は…
しかし、甘くはありませんねぇ…
どうしても思ったほど走力上がらず、サブ4.75に変えたんですが…無理でした
大会3週間前に体調崩し、かつ左脚に痛みが出てしまって…思ったより練習できなく…
大会の日にベストコンディションに持っていくのも、実力のうちですね…
ので、これは次回への課題です
…は!( ゚Д゚) なんか吐露してしまったかも…
誘導尋問上手すぎです!

いや〜、ビギさん、板橋シティが荒川マラソンだった頃、毎回サブ4だったんですよねぇ、流石です!
自分、35kmどころか、半分過ぎの23kmあたりから、疲労出てきましたから…
エリートランナーは、40kmからラストスパートかけるそうです!そうですよね、会長?!
2019/11/13 13:10
RE: おめでとう🎉
おこんばんは〜🎵
完走おめでとうございます🎉
しかも自己ベスト更新!
教えてくれれば、ビギさんと一緒にフライパン持って応援に行ったのに ( ̄∇ ̄)
マラソン後、暫くは免疫力が落ちているようなので風邪などひかないようにしてくださいね。
ナイスラン!お疲れさまでした〜 (´▽`)ノ
2019/11/12 19:13
RE: おめでとう🎉
カズさん、おこんにちは〜

おお〜、フライパン持って…!
いや〜、板橋シティの時は、シェフカズ様には、おいしいご馳走たくさん作っていただき(*≧∀≦*)
赤レンガ倉庫前の広場でやったらさぞかし楽しかったかもなぁ〜(怒られるか…(;^_^A)
しかし、トレランされるカズ様、やっぱりゴイゴイス〜 って思いましたですハイ…(ナオさんもですが…)
自分、整備されたロードで平行移動でしたら走れるのですが、トレイルは…
ってか、首都高侵入する時、下道から料金所までの上り坂が地味にキツくて…多くのランナーは失速…ワタクシは速度を下げつつもなんとかランを維持したけれども、高速侵入してからバテました…
やっぱりトレイルランナーはスゲ〜ずら!って思いますた
カズさん、またキタタンとか、ハセツネとかやるんですよね、ね、ね!?
2019/11/13 13:11
RE: 横浜マラソン💪性懲りもなくまた…😅
マチャさん、
横浜マラソン、完走お疲れ様でした&記録更新おめでとうございます🎉
キツかったと言いつつ記録更新、ナイスランです😆👍✨

>そもそもの動機が首都高突入できるって理由
>いい年こいて、反則めいた事が好きだ(*≧∀≦*)
笑いました😄
でも、大会という名目で非日常の場所を走れるって、気持ちいいですよね。
全然不純じゃ無いですよ😁

>もう次は絶対にやらねー
そう言ってまたやってしまうんですよね〜、登山と一緒で😄
という事で置いておきますね。
ほい、
( ・ω・)つ『板橋シティマラソン』

えっ、僕?
他のフルマラソンにエントリー済みなんですが、板橋シティ、酔った勢い(爆)でエントリーするかも😅
2019/11/12 22:13
非日常の場所を走れる贅沢☆彡
ナオさん、こんにちは

板橋シティの時は、チャリ並走で鼓舞していただきありがとうございました!

いえいえ、今回一応記録更新ですが、目標には届かず…
まだまだこれからです!
ナオさんは、トレランもされるので、やっぱりさすがだなぁ!ですよ

非日常の場所、まさに!(*≧∀≦*)
以前ナオさんが東京マラソン出られた時、「贅沢だ〜」って感想述べられてましたが、まさにそんな感じですね
横浜の名所名所巡り&高速突入(*≧∀≦*)タマラン!

あはは、登山と一緒でまたやりたくなる…
自分でもサッパリ分かりません…もう無間地獄のようです…

おお、フルマラソンエントリー済み、健闘を祈ります!
自分もフルではないのですが、実は某マラソン大会、来年控えてます☆彡(カミングアウトしてしまった…
2019/11/13 13:13
RE: 横浜マラソン💪性懲りもなくまた…😅
machagonさん フルマラソン完走お疲れ様でした。
フルマラソンって後半は本当に辛いですよね。
私は、未だフルマラソンは3回しか走っていないですが
何で走るのかなあ?なんて走った直後は思うのですが
また走ってみたくなるのがフルマラソンですね。
ネットで4:51:44との事ですが
サブ4.5は行けると思いますよ。
次は板橋シティマラソンに決まりですね。
私は、今月エントリーしちゃいました。
それと、よく行く居酒屋のマスターが横浜マラソンを
途中棄権になったので、リベンジに霞ヶ浦マラソンを走る
と言ったので、私も走る事になりました。
マラソン後のお酒も堪能去れたことと思います。
2019/11/13 5:51
何で走るのかなあ?なんて走った直後は思うのですが…
fuyuchan1979さん、こんにちは ☀️️

そうそうそう、確かに!
といいますか、既に後半そう思いながら走ってました…(;^_^A
フルは本当にキツイ
5時間弱…でも、山はそれ以上の時間をかけてやったりするので、それで鍛えられて、心肺機能のほうは案外大丈夫ではありますが、とにかく、アスファルトの衝撃が…
ただ、やっぱり、「フルマラソン☆彡 🗻 」ってやっぱり憧れもありますし、なんだかチャレンジしたくなっちゃうんですよね〜
山もそんな感じで、エアリアマップで仮想山歩きしている時となんだか似ているような気がいたします…(;^_^A

fuyuchan1979さんがフルまだ3回というのは意外でした!
おお!板橋シティ、また走られるのですね!
私はその1ヶ月前の某大会にエントリー済みです(フルではないのですが )
そして、霞ヶ浦マラソンもですか! 😲
果敢に攻められますね! 🗻
ご検討を祈ります 🗻
2019/11/14 13:49
RE: 横浜マラソン💪性懲りもなくまた…😅
マチャさん、フルマラソン完走どころか記録更新おめでとうございます。板橋の時より、早くにヘロヘロになりながら、記録を更新するなんて、凄いです。流石マチャさんですね。根性が違います。首都高突入できるからの理由は笑っちゃいました。もう、絶対やらねーって、やっちゃうのがマチャさんですよね。次回目標達成期待しています。お疲れ様でした。
2019/11/13 8:05
RE: 横浜マラソン💪性懲りもなくまた…😅
Etsunoさん、こんにちは

祝福のお言葉、ありがとうございます
そして、板橋シティの時は、チャリ並走で励まし、ありがとうございました
あの時は、最初で最後のつもりでいたのですが…

板橋シティ時は制限時間内完走が目標でしたから、タイムは気にせず、とにかく脚温存を念頭にやったので、ある意味計画通り行ったのですが、今回は欲を出しまして…
目標タイムには届かなかったのですが、それでも記録更新できたので、よしとしました
いやいやいや、根性なんて、自分まったくございません
首都高突入が最大の理由です

次回目標達成したいです
…とはいえ、次回のフルマラソンはまだ未定です…
2019/11/14 13:55
RE: 横浜マラソン💪性懲りもなくまた…😅
おはようございます ド根性マチャゴン

おめでとう 頑張りました 
私には、ringo-yaさんの500mどころか端からその気はありません😢
本当に感心します

淀の競馬場でいつもはお馬ちゃんが走るコースを人が走る催しがあります
一度いかがですか
2019/11/13 8:59
ド根性マチャゴン←買いかぶりしすぎです(;^_^A
od教授様、こんにちは

いやいやいや、京都の山々を毎回ガッツリロングで歩かれているod様、ワタクシのほうこそ関心感服いたしております!
そして、いつも飽くなき探求心で、書籍をお読みになったり、大学の講習会に行かれたり!
自分、od様くらいの年齢迎える頃、ただ無駄に歳を重ねただけの人間になりそうで…

競馬場を走る!
それも面白そうです
う〜ん、関西方面…少し遠いです…
2019/11/14 14:01
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する