ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Nao3180さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 14日 17:49未分類

3-4月に高尾山で見られる花を紹介する動画を作りました

奥多摩の奇行種、Nao3180です。 最近勝手にやっている(笑)、動画版ヤマレコですが、 最近2回の高尾山周辺での花探しの成果をまとめて、 3-4月の高尾山周辺で見られる花を紹介する動画を作り、YouTubeで公開しました! そこまで専門的な解説とかではなく(僕も出来ないしw) 実際に自分で撮っ
  32 
2023年 12月 31日 13:28未分類

2023年の奇行…じゃなかった、登山を振り返る

奥多摩の奇行種・Nao3180です。 暇なんで(?)、2023年の登山を振り返ってみたいと思います。 今年で山を始めて8年目(なお自分は、ヤマレコ歴=登山歴です)。 今年も主に「花探しトレイルランナー」というイカれたスタイルで活動を行い(笑)、今年は45回、山に行きました。 思い返すと8年目に
  53   2 
2023年 12月 01日 18:27未分類

【動画版ヤマレコ】奥武蔵での紅葉巡り登山2篇、公開しました

こんばんは。 Nao3180の「勝手に動画版ヤマレコ・プロジェクト」の宣伝です。 「のんびりと見て、山の雰囲気を味わう、登山を追体験できるような動画」を目指して、 拙くも試行錯誤しながら(苦笑)、山行記録動画を作っています。 さて、今年も奥武蔵で、11/23(木・祝)と11/26(日)の2回、紅
  43   2 
2023年 11月 29日 06:58未分類

【動画版ヤマレコ】足和田山&河口湖畔散策(2023/11/19)

おはようございます! Nao3180の勝手に「動画版ヤマレコ」プロジェクトの宣伝です(笑) 先日の足和田山での紅葉狩り登山と、紅葉真っ盛りの河口湖畔の散策の様子を動画にして、Youtubeにアップしています。 紅葉と絶景盛りだくさんで、結構自信作だったんですが、 意外と伸びな…ゲフ
  38   2 
2023年 10月 16日 00:00食シリーズ

初めての山ご飯!山で芋煮が食べたくて!

画像1:ダイソーでクッカー、近所のスーパーで材料を調達!晩酌しながら(笑)ある程度煮て、具と汁を分けてパッキング。 画像2:杓子山山頂。さあ芋煮を仕上げるぞ!具と汁を合わせ、ネギと舞茸を乗せてサッと煮込む! 画像3:出来たっ!!念願の「山で芋煮」完成!美味い美味すぎる!!感動…!! 「山で芋煮」
  77   2 
2023年 07月 19日 17:48山野草バカ

富士山固有の高山植物「フジハタザオ」について語りたい

先日、山始めて8年目で、初めて富士山に行ってきました。 https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-5719898.html 正直今まで富士山に興味がなくて、足が向かなかったのですが、その理由として、「高山植物がほとんど咲いてないらしいし
  71   2 
2023年 06月 17日 17:43食シリーズ

夏が来ると食べたくなるものと言えば…「だし」!

今週末は梅雨の晴れ間。 晴れてるのは良いが、クソ暑いですね…😅 明日、山に出撃予定ですが、今日は午前にちょこっと買い出しに行っただけで、午後は冷房入れた部屋で引きこもってましたw😅 さて、毎年この時期あたりから、決まって食べたくなる物があります。 そう
  55   4