ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Nao3180さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「トレーニング」の日記リスト 全体に公開

2019年 03月 04日 22:18トレーニング

2度目の東京マラソン 悪条件の中、なんとかサブ4 ε-(´∀`*)

(注:長文です。) 3月3日は雨の中、東京マラソンでした。 寒くてキツかったですが、自身2度目の東京マラソン(フルマラソン自体は4回目)で、なんとか、なんとかサブ4出来ました。 自分、一応トレイルランナーのつもりですがスピードはまったく無く、しかも無駄にデカくて、その重量で脚に負荷が大
  50   6 
2017年 04月 05日 22:45トレーニング

青梅高水山トレイルレースで、自分がいつの間にか初心を忘れていた事に気付いた件

(注:超長い、つまらないボヤキです。) まさに、初心を忘れていました。 「俺は一体、青梅に何をしに行っていたのか?」 そう自分を問い詰めたくなるような酷い内容だった。 4月2日の、青梅高水山トレイルレース30km。 トレイルレース自身4戦目にして初の、関門突破できずDNF(途中
  35 
2017年 03月 22日 01:38トレーニング

板橋Cityマラソン2017『撃沈記』 ~まさかの最後尾スタートと強風の罠~

3/19(日)に、地元板橋開催の板橋Cityマラソンを走ってきました。 1年ぶり自身2回目のフルマラソンで、今回こそ笑顔で余裕のサブ4達成と意気込んでおりましたが…とんでもない失敗で大撃沈レースとなってしまいましたorz。 以下、その顛末を日記に書き残しておこうと思います。 (※超長文
  42   6 
2016年 12月 13日 22:08トレーニング

続・足の腱鞘炎…だと? 〜リハビリ編〜

写真左:タオルギャザーで足裏のアーチを補強するトレーニング中 写真中:新たに導入したsuper feetのインソール 写真右:短い距離でも走ったら、痛み・違和感無くても足首をアイシング。子供用のアイスノンを流用。でも、手軽・意外に強力・足首に密着出来る、で結構使える! ------
  26   2 
2016年 12月 04日 20:39トレーニング

足の腱鞘炎…だと!?

足にも腱鞘炎があるということを、なってみて初めて知りました、Nao3180です。 やっちまいました…。 実は沢山種類がある「足の腱鞘炎」のうち、自分は『後脛骨筋腱炎』ってヤツになってしまいました。 右足首の、内くるぶしの下に痛みが出ました。 『後脛骨筋腱炎』ですが、ふくらはぎの深部か
  52   4 
2016年 03月 21日 23:08トレーニング

2016板橋Ctiyマラソンを走ってきました 〜初フルは4時間24分、腹筋崩壊で失速〜

3月20日、僕自身初のフルマラソンとなる、地元板橋開催の、板橋Ctiyマラソンを走って来ました。 初フルマラソンのタイムはネットで4時間24分36秒でした。 初めてのフルマラソン(と言うか距離を問わずレース自体も初)で勝手も分からない事だらけでしたが、一応ヘッポコでもトレイルランナーのは
  25   4 
2016年 02月 06日 17:19トレーニング

ジムトレ開始!念願の「傾斜15%トレッドミル」で撃沈・・・‼

諸事情により(←単に嫁の許可が降りないだけですが)、先月の家族での宝登山ハイキング以降なかなか山に行けない日々を過ごしておりましたNao3180ですが、この度念願叶って(?)、トレラン同様ずっとやってみたかったジム通いを2月からスタートさせました。 嫁はこの手の「疲れることに時間とお金をかける
  49   2