ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > murao3さんのHP > 日記
2016年03月07日 08:31地元の話全体に公開

雨の白馬でラーメン

昨年12/1に家から歩いて5分くらいのところにラーメン屋さんがオープンして、
昨日、初めて行きました。

白馬村では予報通り夜は雨になりました。
午前中はカラカラの青空で山がとてもきれいだったのに
天気予報通り夜は雨だね〜と思いつつ、
ラーメン屋さんに入りました。

気が付くと狭い店内は外国人の方がほとんどとのことでしたが、
昨日は外国人の方はいませんでした。
でも白馬は外国人の多いところなので、雑誌も英語のものばかり
テーブルにはカクテキとニラキムチ。
生中も飲みましたが、私にはビールのあてに程よい味でした。

ラーメンは豚骨味噌、豚骨も味噌も好きなので2度おいしい
麺は太麺でほんの少し縮れている札幌ラーメン風の麺でした。
あ、豚骨醤油はストレートでした。

ちなみにですが、sakusakuさんの日記を参考に行ってきました。
http://www.yamareco.com/modules/diary/1242-detail-111213
日記のパクリもしてみました
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:423人

コメント

RE: 雨の白馬でラーメン
どこかで読んだ日記かと思ったら
やっぱり
そちらは雨でしたか。
こちらは風びゅーびゅー。
生温かい夜でした。
2016/3/7 10:10
RE: 雨の白馬でラーメン
アイホンでsakusakuさんの日記を見ながら、
写真では、ラーメン鉢の配置やレンゲやお箸に至るまで
かなり精密に合わせましたよ
この人たち何してるんだろ?って思われてたかも
そんなこんなしてるうちにラーメンが少しのびました〜

2016/3/7 10:56
ゲスト
八方も雨☂
雪解けが早いかも…イイことだ
残念がるのは、ムラオさんだけだよ
八方にジャンプ台が出来た以降は、まったく行ったこと無し!だいぶ変わっただろうなぁ
2016/3/7 14:21
Re: 八方も雨☂
カールさん、今日も午前中雨。
でも明日から雪予報が出てたような…
安心してください。毎年3月の寒の戻り、ドカ雪があったりしますから
GWまでゲレンデに雪が残るよう、3月の冬将軍に頑張っていただきたい
2016/3/7 15:23
RE: 雨の白馬でラーメン
気になっていたのですがこの日記読んで今きてますー、混んでます
2016/3/20 13:09
RE: 雨の白馬でラーメン
NatureGirlさん

ハハハ、昨日のお昼ご飯。連休だから混んでるでしょ!
今度、ここも行ってみて! http://www.js-hanairo.com/
「むらお男前」と5回唱えてくれたら、ご馳走しますよ
2016/3/21 21:22
RE: 雨の白馬でラーメン
よく行きますよwwwそしてラーメンのあとにも行きましたよw食べてみたいやつが数種類あるんですが日替わりでいまだ出会えず・・・もう白馬で行ってないお店はほとんどないのでは・・・ってくらい通いつめてます。
あとは夜しかやってないお店も気になるところが多いです!
2016/3/23 23:20
RE: 雨の白馬でラーメン
NatureGirlさん

ハハハ、やっぱりジェラートはみんな好きだよね。先日、夜に膳に行ったんだけど、昼にしか行ったことがなくて、夜はまるで居酒屋でした。蕎麦だけ食べに行ったつもりが…
夜の膳にハマりそうです
2016/3/24 5:29
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する